【ロゴ刷新&公募受付】教育同人社の新しいロゴマークができました。皆様で素敵な愛称を考えてください。

株式会社 教育同人社(東京都豊島区、代表取締役社長 森達也)は、小学校教材の象徴として使うロゴマークを新しくしました。そこで皆様からロゴマークの愛称を公募致します。

学校教材は平成23年度に全て新しくなるため、それを機にロゴマークも新しいものへ変更致します。
新しいロゴマークは、『みんなにスマイル。』というメッセージと共に『全ての子どもに、もっと教育を』という企業理念も踏まえたものとなります。
教材を通じて笑顔を提供する主体者であるという思いを込めて「笑顔・スマイル」をモチーフにしました。

今回、この新しくなったロゴマークの愛称を公募致します。
採用させていただいた方には記念品をプレゼント。
「呼びやすい」「わかりやすい」「ロゴがイメージしやすい」愛称を、ふるってご応募ください!

▽ロゴ公募について
http://tatsuyamori.com/?p=220

▽ロゴ詳細
http://www.djn.co.jp/support/philosophy/


「プロダクトメッセージ」

◆みんなが笑顔になるような教材があったらどんなに素敵でしょう。

勉強は難しい、勉強は面白くない、勉強は嫌い、多くの子どもたちが一度は感じることです。子どもたちにとっての教材はまさにその勉強をするためのツールです。しかし、頑張って苦労して身につけた学力や能力は子どもたちを必ず成長させます。難しいことに挑戦をしたからこそ、克服したときに大きな達成感を感じることが出来るのです。満点を取ったら、出来なかったことが出来たら、子どもたちはみんな素晴らしい笑顔を見せてくれます。

◆全ての子どもたちが笑顔になるような教材づくりが私たちの目標です。

子どもたちは一人ひとり違う個性を持っています。算数が得意な子もいれば、国語が得意な子もいます。覚えるのは苦手だけど、表現するのが得意な子もいます。子どもによって得て不得手の領域も違いますし、成長の過程も千差万別ですね。それでも最後はどんな子どもも頑張って、笑顔になるような教材があったら素敵ですね。

◆教育に関わる全ての人が共に笑顔になることが私たちの目指す理想の姿なのです。

一方で、先生や親たちも子どもたちの笑顔が大好きです。難しい問題に取り組ませるのも、厳しい言葉をかけるのも、最後には子どもたちの自信に満ちた微笑みをみたいからなのです。それには指導者である先生にも使いやすく、保護者にもわかりやすい教材でなければなりません。教育同人社は長年にわたって、児童・先生・保護者の3者が理解し満足し得る「わかる教材」作りを続けてまいりました。これからも私たちは学校教材を通じて、子ども、先生、そして保護者のみなさんの笑顔のために教育に貢献してまいります。


公募については、引き続きサイト上にて発表致します。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 教育同人社 広報室:新井・余川
TEL:03-3971-5152 FAX:03-3971-5174
MAIL:webmaster@djn.co.jp

《関連URL》
http://tatsuyamori.com/
http://wutan.jp/
http://www.djn.co.jp/
http://www.djn.co.jp/support/philosophy/

企業情報

企業名 株式会社教育同人社
代表者名 森 達也
業種 未選択

コラム

    株式会社教育同人社の
    関連プレスリリース

    株式会社教育同人社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域