140文字以内のtwitter連動レシピサイト”つぶやきレシピ”は、日本ハム 株式会社”チキンハム普及委員会”とのコラボレーションサイトをオープン。

140文字以内のtwitter連動レシピサイト”つぶやきレシピ”は、日本ハム 株式会社”チキンハム普及委員会”とのコラボレーションサイトをオープン。

株式会社クリエイターズネクスト(本社:神奈川県相模原市 代表取締役:窪田望)が運営する”つぶやきレシピ”が、今回日本ハム株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:小林浩)とコラボレーションを行ない、2010年10月4日に、食卓は愛情表現の場!!チキンマイスター活用”話したくなる”特集を開設しました。

http://tsubuyaki-recipe.com/category/ham

“つぶやきレシピ”はtwitter上で140文字以内にレシピを更新する切り口が功を奏し、2010年3月15日に運営開始してから、7か月弱で会員数9300名を超えています。また、国産の食べ物なら価格が高くても買いたいかどうか、という質問に対し、”そう思う”と答えた方が77パーセントと国産への意識がかなり高いユーザー層が多く、つぶやきレシピを元に献立を決めたことがあると答えた方も62パーセントに上りました。主要なユーザー層は20代から40代の都会派の主婦層で、世帯年収は600万円以上が37パーセントと高めな水準です。

そういった”つぶやきレシピ”の新しい試みに、日本ハム株式会社が着目していただき、ソーシャルメディアを使った新しいコミュニケーションの手法として今回ご採用いただきました。

今回の提携の目的は、日本ハム株式会社が新しく市場投下をはじめたチキンハムのファン作りの一環です。日本ではまだ一般的ではないチキンハムを普及させる為の委員会を、日本ハム株式会社内では”チキンハム普及委員会”という名称でスタートされました。その施策に応じて、今回”つぶやきレシピ”とのコラボレーションを行ない、食卓は愛情表現の場!!チキンマイスター活用”話したくなるレシピ”特集と言うタイトルで、チキンハムの理解促進を推進する為のチキンハムを使ったレシピを中心に展開する事で、twitter上でつぶやかれたレシピを見ていただいて、チキンハムのファンを形成することが狙いです。

株式会社クリエイターズネクストが運営する”つぶやきレシピ”は、今回の日本ハム株式会社の”チキンハム普及委員会”に賛同し、買い物をする主婦層に向けて、高たんぱく低カロリーのチキンハムを素材に、話題性のある簡単レシピを食卓にお届けするのには最適と判断し、コラボレーションを組み、今後展開してゆく事を決定致しました。

株式会社クリエイターズネクスト代表取締役窪田望は、今回のコラボレーションがきっかけでチキンハムのファンがどんどん広がり、新しい料理を作る楽しさが増え、つぶやきレシピの会員だけではなくその周辺の方々へのチキンハム普及促進に繋がって行くと考えています。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社クリエイターズネクスト
担当:窪田 0120-21-7070

《関連URL》
http://tsubuyaki-recipe.com/
http://tsubuyaki-recipe.com/category/ham
http://www.cnxt.jp/

企業情報

企業名 株式会社Creator’s NEXT
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社Creator’s NEXTの
    関連プレスリリース

    株式会社Creator’s NEXTの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域