ツブヤ大学のNPO法人化とファンドレイズパーティーの開催について 〜NPO法人化に伴う法人サポーターの募集と、株式会社コムニコの法人サポーター第1号内定のお知らせ〜

ツイッター上の仮想行政区である粒谷区の1プロジェクトであるツブヤ大学が、2010年9月1日付で粒谷区から独立したプロジェクトとして出発し、NPO法人化を目指すことになりました(9月中にNPO申請予定)。それに伴い同日9月1日にツブヤ大学ファンドレイズパーティーの開催とUstreamを配信を行います。

ツブヤ大学のNPO法人化とファンドレイズパーティーの開催について

〜NPO法人化に伴う法人サポーターの募集と、株式会社コムニコの法人サポーター第1号内定のお知らせ〜


ツイッター上の仮想行政区である粒谷区(http://2289.jp)の1プロジェクトであるツブヤ大学(http://univ2289.jp)が、2010年9月1日付で粒谷区から独立したプロジェクトとして出発し、NPO法人化を目指すことになりました(9月中にNPO申請予定)。それに伴い同日9月1日にツブヤ大学ファンドレイズパーティーの開催とUstreamを配信を行います(*1)。

*1 Ustreamでの配信はツブヤ大学HPからご確認頂けます。 http://univ2289.jp

 
○ツブヤ大学ファンドパーティー開催概要

・日時 9月1日 20時〜22時
・開催場所 恵比寿駅近郊 (プレスの方、参加者の方にのみ詳細をお知らせ致します)
・開催概要 NPO化に伴う組織の発表と、今後の講座内容についてお知らせ致します。

なお、若干名ではございますがTwitterをご利用の一般の方の参加も募集しておりますので、ご希望の方は下記フォームよりお申込みをお願い致します。

参加フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/7079a80d117025 


○NPO化とサポーター募集について

ツブヤ大学は2010年1月より、RaKuGo講座。同4月よりGaMe講座を開始し、ツイッターやUstreamを活用した内容の講座を開催し、現在までに延べ35,000人以上の方に参加いただいております。

そして、さらなる活動の発展と継続を模索する中で、今回、ツブヤ大学の最初の法人サポーターとして、株式会社コムニコ(http://www.comnico.jp/)にご支援いただけることになりました。今回のツブヤ大学の粒谷区からの独立の決定は、ツブヤ大学の最初の法人サポーターとして、株式会社コムニコが決定したことを踏まえ、粒谷区との協議を経て決定いたしました。今後もツブヤ大学では、活動の発展と継続のため、法人サポーターを募集しています。


【株式会社コムニコ概要】
本社所在地:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル9F-B
代表取締役:林 雅之
経営理念:ブログやコミュニティサイト、SNSなど、インターネットの発達によって生まれた 「誰もが参加でき、情報を分かち合うことの出来る」様々な新しい形のコミュニケーションを追求し、価値に変えていくこと。

また、今後も粒谷区とツブヤ大学は協力関係を保ち、より良いいきいきとした社会を創造するために尽力してまいります。


【問い合わせ先】 取材のお申込み、パーティーの詳細、サポーター制度の詳細については、
ツブヤ大学事務局代表 望月大作  info@univ2289.jp までご連絡下さい。

企業情報

企業名 ツブヤ大学
代表者名 望月大作
業種 その他サービス

コラム

    ツブヤ大学の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域