抱かれ枕に専用本麻カバー誕生。寝苦しい暑さ熱帯夜を、涼しくて爽やかに。 “アーチピロー専用本麻カバー”8月27日発売。

でつくる楽しい眠り“眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジールは、発売以来『抱かれ枕』として既に20,000人以上の方にご愛顧いただいているアーチピローシリーズに、共通で使用できる本麻フルサイズカバーを8月27日発売します。天然麻の爽快感で、寝苦しい夏を快適に。

麻カバーで涼しくて爽やか。高温多湿の日本に最適。

麻は天然繊維の中でも最も涼しい繊維といわれ、高温・多湿な季節に特に最適な素材です。
その爽やかな涼感と感触は他の素材では味わうことが出来ません。
吸湿性、放湿性、熱伝導性は天然繊維の中で最も優れています。
肌に密着しないので、汗でべとついたり、蒸れることもありません。
湿度の高い日本の夏には最適な繊維といえます。
水分を吸収しやすいのと同時に、発散も速く、乾燥性に優れています。
繊維はクリンプやヨジレのないストレートである為、通気性の良い、サラッとした肌触りです。
熱伝導率が大きいので、体熱を外へ逃がす働きはすばらしいです。

アーチピローシリーズ全てに対応。熱帯夜。寝苦しい暑さを快適な寝心地に。

現在、発売中のアーチピローシリーズ≪DUO≫≪FUN≫≪MOA≫≪ZOO≫≪SOU≫の5タイプ全てに装着可能です。
特に、起毛系の≪MOA≫は、夏場は暑く感じます。
麻は吸汗速乾性に優れておりますので、汗をかく真夏にも爽やかな寝心地を与える素材です。
また強制的に冷やすのではなく、国産麻100%生地を使用した、夏にぴったりな涼感素材。
天然素材の麻ならではの自然なさらりとした肌触りを楽しめます。
汗をたくさんかいても、汚れても洗濯が可能ですので、毎日清潔にお使いいただけます。
これからアーチピローのご購入をお考えの方は、本麻カバーも一緒のご購入をお薦めします。

肌触りが綿に近い『リネン』と、シャリ感のある『ラミー』の混紡を採用。日本産。

リネンとラミーの良さを持った国産麻素材使用のカバーです。

麻の中でも最もしなやさを持つリネン麻。風合いは綿にとっても良く似ており、さらりとした肌ざわり。
また、ラミー麻は天然素材のなかでも、最もシャリ感があり、水分の吸収・発散に優れているので、さっぱりとした涼感があります。 
リネンとラミーを組み合わせることにより、肌ざわりもよく、さらりとしたピローケースに仕上がりました。
汗をよく吸い取りますので、春夏には特にオススメです。
綿に比べて乾燥が早く、湿気がこもらず清潔です。

リネン麻とは、
●繊維は細く、短い。
●風合いは、しなやかで綿に近い。
●涼感があり、ソフトでさわやか。
●水分の吸収・発汗性に優れ、チクチク肌を刺すことはない。
●洗濯機で洗ったり、ボイルしても痛まず汚れが落ちやすく、洗えば洗うほどきれいになり、肌触りも良くなる。
●ラミーと比較して毛羽立ちが少なく、いつまでも表面が滑らかで感触がよい。
ラミー麻とは、●繊維は太く長い。
●天然繊維中、最もシャリ感がある。
●涼感があり、コシがある。
●水分の吸収、発汗性に優れている。
●色は白く、絹様の光沢がある。
●強さは、天然繊維中最も強い。

【製品概要】
発売媒体:     眠り製作所本店ホームページ:http://www.plaisir-ltd.co.jp/  
            眠り製作所楽天ホームページ:http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/
特徴 :(1)涼感があり、ソフトでしなやかな肌触り。
    (2)吸水速乾性があり、夏の汗ばむ季節に最適です。
    (3)肌に嬉しい国産麻100%素材です。
    (4)洗濯機で手軽に洗濯できるので清潔です。

【 アーチピロー専用本麻カバー】
希望小売価格: 3,980円(税込)
サイズ: 約70cm(横)×80cm
重量:        約100g
素材:       本体カバー表裏地:本麻100%
製造:        日本製    
【会社概要】
社名: 株式会社プレジール 《ブランド名: 眠り製作所 》
所在地: 群馬県高崎市中尾町664-20
URL: http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表: 代表取締役 登坂 好正

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール 担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:027-370-1588/FAX:027-370-1577
携帯:090-4829-1319
E-MAIL:kogure@plaisir-ltd.co.jp

企業情報

企業名 株式会社プレジール
代表者名 登坂好正
業種 医療・健康

コラム

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリース

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域