ミネラルでにおいをまる洗い!アルコールに比べ安全で、より除菌消臭効果に優れた弱酸性溶液「UooM(ウーム)除菌消臭スプレー(食品添加物指定)」の開発に成功。7月20日より流通を開始!!

天然鉱石を使用した製品を開発・販売する株式会社エッチ・ケー・ジェイは微酸性次亜塩素酸ナトリウムと天然鉱石抽出水を併用し、除菌消臭効果に優れた安定性の弱酸性溶液開発に成功。「UooM(ウーム)除菌消臭スプレー」として流通を開始いたします。

天然鉱石を使用した製品を開発・販売する株式会社エッチ・ケー・ジェイ(本社:東京都文京区 代表:桑名勉)は微酸性次亜塩素酸ナトリウムとミネラル豊富な天然鉱石抽出水を併用し、より除菌消臭効果に優れた安定性のある弱酸性溶液の開発に成功。7月20日より流通を開始いたします。

微酸性次亜塩素酸ナトリウムとは、従来の次亜塩素酸ナトリウムとは異なり、食品添加物製剤である希塩酸を電気分解して生成された水であり、除菌・殺菌・消臭等の効果に極めて優れています。味や臭いはほとんど無く食品添加物に指定された極めて安全な水です。
大手食品メーカー等で使用されているこの溶液と天然鉱石抽出水を併用することにより、ミネラルの働きによって、触媒活性効果が生まれ、より安定した微酸性次亜塩素酸ナトリウム精製水を開発することができました。
極めて強力と言われるインフルエンザ菌までをも、安全に除菌します。

UooM除菌消臭スプレーは、厚生労働省が食品添加物を希釈したものと同一であると認めた生成方法と成分の基準に合致していますので、食品を直接洗浄しても安心です。また、肌に触れても危害を及ぼすことはありません。

極めて安心・安全な溶液であり、大腸菌、O-157、MRSA、VREなどほぼあらゆる菌に対応するため、一般への発売前から、歯科医、ペットサロン、食品加工メーカー、レンタルスポーツショップ、介護施設等、多くの引き合いをいただいております。



■2つの製品ラインナップ
UooM除菌消臭スプレー 携帯用30ml
UooM除菌消臭液 業務用 5Lボトル


■使用シーン例
【人】
肌のにおいの気になる箇所へ(ワキ・足裏その他)
サンダルやブーツの中へ
おりものシート・ナプキン・デリケートゾーンへ
風邪や病気の予防対策でうがいに

【空間】
お部屋の除菌・消臭
じゅうたんや畳へ
エアコンの除菌消臭
ペットのにおいに
車の中の除菌・消臭に

【食品】
食材の洗浄・除菌(流水で汚れを落として食材をUooMで洗う)
まな板などキッチン用品に

その他身の回りのあらゆる箇所の除菌、消臭、抗菌に対応。


■今後の展開
既存代理店経由で飲食店・スポーツショップ・ペットショップ・スパなどに順次流通予定。販売代理店、OEM供給先も随時募集してまいります。

■会社概要
株式会社エッチ・ケー・ジェイ
設立:2010年4月
代表:桑名 勉(くわな・つとむ)
住所:東京都文京区千駄木3-42-15
URL: http://www.hkjhkj.jp



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エッチ・ケー・ジェイ
担当:人見(ひとみ)
東京都台東区谷中3-1-5 フラット谷中#203
メール info@hkjhkj.jp


《関連URL》
http://www.hkjhkj.jp/uoom/spr

企業情報

企業名 株式会社エッチ・ケー・ジェイ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社エッチ・ケー・ジェイの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域