誰でも簡単に音楽を楽しめるオモシロ楽器販売開始!米国Thinkgeekから独占輸入「BLIPTRONIC 5000(ブリトロ五千)」

BLIPTRONIC 5000 from ThinkGeek 5,000円(込)で購入できる新しい世界のエレクトロニック楽器 ブリップトロニック5000

株式会社StrapyaNext(ストラップヤネクスト、所在地:神奈川県小田原市、代表取締役:樋口 敦士)は6月30日、米国Thinkgeek社との提携により、誰でも簡単に音楽を楽しめる新しい世界のエレクトロニック楽器『BLIPTRONIC 5000(ブリトロ五千)』の日本国内における独占販売を開始した。

「BLIPTRONIC 5000」(ブリトロ五千)は、本体の表面につけられた縦横64個のボタンのうちのひとつを『ポン』と押すと、一定間隔で繰り返しLEDが点滅し音が鳴るLEDシンセ。

設置されたボタンの縦軸は『下のド』〜『上のド』までの1オクターブを、横軸は8拍までの拍数を表わしていて、それぞれのボタンを“好き勝手に押す”ことで音楽が演奏できてしまうスキルのいらないオモシロ楽器です。

たった8拍&1オクターブという幅の中ですが、あなたのその時の気分に合わせてボタンを押していくことで和音を構築し、作り出せる音は無限にひろがりをみせます。

テンポや音色の変更なども出来ますのでTPOに合わせて調節し、今まで楽器に挑戦をしたことの無いあなたも、自身だけではなく周りにいる人々をも楽しませましょう。そんな夢のような瞬間をこのブリトロ5千はあなたにプレゼントできます。

しかもブリトロ五千は、付属のコードを使って2台⇒3台⇒4台....と接続していく事で一台づつ順番に演奏をさせていくことも出来るので、ブリトロ5千をお持ちのお友達や恋人、又はご家族と一緒に演奏する楽しみもあります。世界にひろげよう「ブリトロの輪」、これを合言葉に音楽活動にいそしみましょう。


■たださわる、何も考えずにただ、触る。

音楽を演奏したいけれど、なかなか踏み込む事が出来ない人々にとって、必ず一番の障壁になるものは「スキル」ですよね。何の練習もせずに、自分や他の人にとって心地よい音楽を奏でるという行為は、夢には見ますがなかなか実現しません。

しかしこのブリトロ5千はそんな事はもう問題ではないと気づかせてくれます。なにせ【押すだけ】で良いんですから。


■あなた+Bliptronic5000=REAL MUSIC!

普通、自分発信の音楽を人に聴かせる機会はなかなかありませんが、このBliptronic5000は操作が簡単で、表面に付いた64個のボタンをランダムに押すだけで音楽を内蔵スピーカーから再生する事が出来ます。しかも非常に【安価】です。


■複数台つなげて皆で演奏できます

2台以上のBliptronicを持ち寄り、付属のコードを使って接続をします。すると8拍づつ順番に演奏が始まりますので簡単なジャムセッションをしていただく事が可能です。



【製品概要】
商品名  : 「BLIPTRONIC 5000」(ブリトロ五千)
本体サイズ: 縦15cm×横15cm×高さ3cm
LED    : 縦軸8音(1オクターブ)、横軸8ステップ(8拍)
電源   : 単三電池×4本(別売)
内容物  : 複数台同時演奏時に使用するケーブル&説明書(英語)付属
その他  : スピーカー内臓、ラインアウト&ヘッドフォンアウト装備
(※外部へ出力する際には必ずステレオミニプラグを使用してください)

FM音源を採用したどこか懐かしいレトロなサウンド(8種類)
約60〜180BPMまでのテンポ調整が可能(60⇒80⇒100、、、と20づつ)


【販売計画】
販売開始日: 2010年6月30日
販売方法 : 変テコ雑貨の「にぎわい商店」
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/406-blip5000/
販売価格 : 5,000 円(税込)



【株式会社StrapyaNext概要】
会社名 : 株式会社StrapyaNext
URL   : http://www.strapyanext.com/
設立  : 1998年5月
資本金 : 3,000万円
代表者 : 代表取締役 樋口 敦士
従業員数: 69名
所在地 : 神奈川県小田原市栄町2-7-25 3F/4F
TEL   : 0465-22-8064
事業内容: 携帯グッズ、雑貨のネット通販、卸、輸出入
ネット通販支援ASP開発運営


【本記事に関するお問い合わせ先】
株式会社StrapyaNext
担当  : 経営管理部 広報室 齋藤
電話  : 0465-22-8064
e-mail : s_saitou@strapya.com

企業情報

企業名 株式会社StrapyaNext
代表者名 樋口 敦士
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社StrapyaNextの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域