業界初!!USTREAM中継のみのプロレス団体「19時女子プロレス」本日旗揚げ

この度、新団体として全試合USTREAMによる生中継を行う中継のみの女子プロレス団体「19時女子プロレス(じゅうくじじょしぷろれす)」を旗揚げすることとなりました。新団体は、帯広さやかが移籍し代表となります。新人たった一人の団体となりますが、アイスリボンがバックアップを盛り上げて行きたいと思います。

この度、新団体として「19時女子プロレス(じゅうくじじょしぷろれす)」を旗揚げすることとなりました。新団体は、アイスリボンで今年4月29日にデビューした帯広さやかが移籍し代表となります。新人たった一人の団体となりますが、アイスリボンがバックアップを盛り上げて行きたいと思います。

彼女の「昨年、北海道で自分がプロレスを観て上京を決意したように、もっといろいろな場所のたくさんの人に女子プロレスを届けたい」、更には「もっとたくさんの試合をしたい」という思いにおされ決意しました。

最盛期の全日本女子プロレス並の試合数
地方にも女子プロレスを届ける事

を目的として設立となります。

団体の特徴としては
・ 全試合USTREAMによる生中継を行い全世界に向けて発信。
・ 現時点では通常の大会を行わない中継のみの女子プロレス団体
となります。

試合は年間150試合を予定
(原則、毎週火・木・金、19時より大会中継を行う。※大会日時など諸事情により変動があります。放送/大会日程はアイスリボンHPをご覧下さい)

6月1日(火)19時より旗揚げ戦を行います。
試合は、毎大会1試合を予定しています。番組放送時間は30分間を予定。
(試合後に出場選手がツイートされた発言を見て感想や反省を含む。状況によって変化します)

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/19pro

新団体と言っても、当面はアイスリボン所属の有志メンバーによる大会運営が中心となります。
今後、プロレス教室などで現在練習を行っているメンバーの試合(デビュー)も行いたいと思います。近い将来インターネット上でしか見る事の出来ない選手など誕生するかもしれません。

またスタッフは、さくらえみ、真琴、都宮ちいを含めた4人でのスタートとなり、同メンバーで試合、レフリー、音響&リングアナ&実況に中継業務(カメラ)を行います。(試合よりも、USTREAM中継の方が心配ですが、暖かく見守っていただければと存じます。)

同時に、大会出場者、放送の実況&解説、レフリー、撮影スタッフなど、全てノーギャラのボランティアになりますが業界関係者の協力者を募集しておりますので宜しくお願いいたします。

アイスリボンがmixi発の女子プロレスと言われたように、19時女子プロレスは「USTREAM発の女子プロレス」として認知、応援頂けるようになればと思います。


19時女子プロレス代表プロフィール
帯広さやか
1986年9月2日生まれ
北海道札幌市出身
158cm/55Kg

高校時代に我闘姑娘を見てプロレスラーにあこがれるも、トレーニングの為に加入した社会人女子野球リーグで野球に夢中になり、チームで副将をつとめる。
しかし、2009年のNEO札幌大会を観戦しさくらえみと出会いプロレス熱が再燃。北海道から上京しプロレスラーを目指す。
寮に入り毎日練習に明け暮れるも、生きているのが奇跡とも思える程のドジである事が発覚。デビューには慎重に見極める事となり、売店部長として団体を支える日が続いたが、
5ヶ月間の練習生期間を経て2010年4月29日アイスリボン道場でデビュー戦をおこなった生え抜き1号となった。
しかし、その1ヵ月後の5月29日にアイスリボン退団と新団体『19時女子プロレス』の旗揚げを発表し同団体代表に就任。







有限会社ネオプラス
代表取締役 佐藤 肇
アイスリボン事業部
選手代表 さくらえみ
19時女子プロレス
団体代表 帯広さやか
本案件についての問い合わせは、
アイスリボン事業部ice@jnet.or.jp/048(452)8895まで

企業情報

企業名 有限会社ネオプラス−アイスリボン事業部
代表者名 佐藤 肇
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域