奈良県で会社員が挑戦・ガソリンエンジンから「ちょい乗りEV」へ!改造EV製作。

奈良県で初めてEV改造指導を受ける会社員の大辻さんは地元のきれいな環境を残すために自分の愛車を改造することにした。改造日程URL:http://www.evhonda.jp/

5月29日30日と奈良県で初めてEV改造指導を受ける会社員の大辻さんは地元のきれいな環境を残すために自分の愛車を改造することにした。
改造指導にはEVコーディネーター本田氏も参加する。

EV改造の指導で実績のあるEVコーディネーター 本田氏や 東京大学総長室アドバイザー村沢先生を迎えて
奈良県生駒市の自宅で軽自動車を改造EVにして「改造EV」を中心にCO2削減活動を普及するため活動していく。
大辻さんは5月のGWには、新潟まで家族そろって改造EVを試乗に行きその可能性と実用性を実感した。

自動車は3度の飯より好きで、35歳まで自動車レースに参戦していました。
レースに参戦していた頃はレース車両のメンテナンスも出来る所は自分でこなしていました。
エコカー普及プロジェクトに何か私が役に立てる事はないか?
何とか自分の車好きをスモールビジネスの創出につなげられないか?
と真剣に考えて今回改造EV「ちょい乗りEV」に自分で挑戦しようと行動を起こした。

EVhondaの協力店に登録して改造EVを地域に普及しようと頑張っていく。

協力店「EVnara」 
〒630-0141
奈良県生駒市ひかりが丘1丁目7−14
大辻雅樹
紹介URL:http://www.evhonda.jp/dairiten.html



【お問い合わせ】
本田商会EV事業部
広報担当 川瀬
メール:loop■loop8.jp ■を@に変換して下さい。
所在地
〒940−0856
新潟県長岡市美沢2-194-2 
電話 0258−36−4716
FAX 0258−36−4742
代表 本田 昇(EVコーディネーター)
携帯090−5346−1828 (改造指導中はご容赦ください)
(EV改造に関しては、HPの問い合わせフォームをご利用ください。)
本田商会EV事業部:URL http://www.evhonda.jp
てづくり電気自動車教室URL:http://ecoschool8.com/
エコスクールブログURL:http://ebs98550.www-looker.info/wordpress/


企業情報

企業名 羅天清研究会新潟
代表者名 目崎正一
業種 医療・健康

コラム

    羅天清研究会新潟の
    関連プレスリリース

    羅天清研究会新潟の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域