twitter用インストリームつぶやき広告サービス「つあど」において今後の運営方針を発表

twitter用インストリームつぶやき広告サービス「つあど」において今後の運営方針についてを発表いたしました。twitter社の改訂された利用規約に沿う形で、サービスを日々改善しながらその運営を継続していくことといたしました。

報道者各位
2010年5月28日
Overex Group

twitter用インストリームつぶやき広告サービス「つあど」において今後の運営方針について発表いたしました。


■今後の運営方針について

「つあど」は2010年5月24日のサービス立ち上げ発表より、実に数多くの皆様に貴重なご意見やご要望をいただきました。

「つあど」では、開発開始当初より皆様のタイムラインに無意味なつぶやきを氾濫させることを目的とはして参りませんでした。参加して下さるそれぞれのtwitterユーザー様が、自分のテーマやつぶやきにあうと納得した上で初めて、企業様のメッセージやそれをご自分の言葉で表現したものをつぶやきとして配信していただきたい。そのために、時間をかけて様々な点を考慮しながらその仕組みを作り上げてきたつもりでした。あくまでもtwiterの文化に沿った形でのマッチングサービスとして、一つ一つ前に進めていこうと考えていたのです。

そんな最中、発表の直後である翌日の25日にtwitterのAPI利用規約が改定されました。

インターネット上でも様々な憶測が飛び交いましたが、「つあど」におきましても見解をお知らせできるようになるまでには時間がかかり、大変ご迷惑をおかけしましたが、「つあど」にて今後の方針について検討しましたところ、twitter社の改訂された利用規約に沿う形で、サービスを日々改善しながらその運営を継続していくことといたしました。

私どもも、このサービスを短期的なものだとは考えておらず、あくまでも「twitterがこれまで作り上げてきたユニークなユーザー体験」を尊重し、そこからそれることのないように時間をかけてじっくりと育てていきたいと考えております。

改訂されましたtwitterの規約にもありますように、「つあど」も「respect user content(ユーザーのコンテンツを尊重すること)」と、「respect user experience(ユーザーの体験を尊重すること)」を忘れず、twitterと、そしてそのユーザーの皆様と共に健全に成長していけるよう尽力して参ります。
皆様もご存知の通り、「つあど」は生まれたてのサービスであり至らぬ所も多いですが、その前進と成長を暖かく見守っていただければ幸いです。

今後とも何とぞ「つあど」をよろしくお願いいたします。


■インストリームつぶやき広告サービス「つあど」概要

「つあどは」、twitterユーザーと広告主様をマッチングし、twitterのつぶやきとして広告を配信する「インストリームつぶやき広告配信サービス」です。

URL: http://twad.jp/


■サービスの詳細について

「つあど」の詳細につきましては当該ウェブサイトをご覧下さい。

URL: http://twad.jp/


■本件に関するお問い合わせは以下まで

サービスと媒体登録に関するお問い合わせ
 株式会社Overtex  PR担当 山田
 TEL)050-5532-8377
 FAX)03-4496-4595
 E-mail)pr@overtex.jp
 (@を半角の@に変更してご利用下さい。)

広告取り扱いに関するお問い合わせ
 株式会社オプト 広報担当 中山
 TEL)03-3219-7655

本事業の提携に関するお問い合わせ
 株式会社kazeniwa  twad事業担当 中村
 TEL)03-6459-0300
 FAX)03-6459-0301
 E-mail)info@kazeniwa.jp
 E-mail)biz@twad.jp ※twad事業用
 (@を半角の@に変更してご利用下さい。)


〔株式会社Overtexについて〕

Overtex Groupは日本とシリコンバレーに本拠地を置き、ソーシャル・メディア・マーケティングに関わるサービス開発を行っております。インストリームつぶやき広告サービスつあどtwad.jpの企画開発・運営を行うほか、twitter専用情報サイト「ついーたー」 http://tweeter.jp/ を運営しております。

URL http://overtex.jp/

〔株式会社オプトについて〕

オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。

URL http://www.opt.ne.jp/

〔株式会社kazeniwaについて〕

kazeniwaは、モバイルマーケティングソリューションを広く取り扱い、お客様のニーズに最適なモバイルソリューションを提供いたします。モバイルマーケティングの企画から制作・開発までトータルに支援、また、モバイル関連事業の立案、支援を行っております。

URL http://kazeniwa.net/

企業情報

企業名 株式会社Overtex
代表者名 朝山貴生
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Overtexの
    関連プレスリリース

    株式会社Overtexの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域