【グミィ株式会社】新感覚ゴルフゲーム「かんたんゴルフ 〜プロゴルファー成長日記〜」 正式サービスをスタート

グミィ株式会社(以下グミィ)は株式会社インディソフトウェア(以下インディソフトウェア)が開発した「かんたんゴルフ 〜プロゴルファー成長日記〜」を、ソーシャルサイト「グミィ」にて2010年5月24日に正式サービスをスタートしました。

■「かんたんゴルフ 〜プロゴルファー成長日記〜」とは
「かんたんなのに奥が深い!」をテーマとした、かんたん操作でプレイを楽しみながら、プロゴルファーを育てていく新感覚のゴルフゲームです。

複雑で難しい操作はないので、ゴルフを経験していない方でも、気軽にゴルフプレイを楽しむことが出来ます。またショットを打つタイミング操作も不要。すべてワンボタンでプレイでき、ラウンドでのプレイもテンポよく進みます。日々のトレーニングを重ねて体力やスキルをアップしたり、新しいクラブやアイテムを手に入れて苦手なショットを克服したりしながら、キャラクターをビギナーからプロゴルファーへ育てていきます。

ゲームにはキャラクターの成長に合わせて段階的な目標が設定されており、アベレージゴルファーからシングルゴルファー、そしてプロ試験、 さらには腕を磨いて国内ツアー、海外ツアーに挑戦といったように遊べば遊ぶほど、さまざまな楽しみ方ができるのも特徴になっています。

今後、ユーザー同士でラウンドをまわったり、競い合ったりできるようなソーシャル要素はもちろんのこと、ライブイベントとの連動等、ユーザーの皆様が楽しめる様々なサービスの展開を予定しています。



■開発提供:株式会社インディソフトウェア
本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野津 幸治、以下インディソフトウェア
インディソフトウェアは、「ゲームを通じて世界の人々をポジティブにする!」というビジョンのもと、ゲームビジネスを主体に手掛けている日本の事業会社で、1999年10月に設立されました。インディソフトウェアは、これまで、誰にでも簡単に、奥深いゲームを楽しんで頂けるソフトづくりを念頭に企画開発を続けており、近年では、「街ingメーカー」シリーズの「Simple2000シリーズ THE ぼくの街づくり」が販売累計17万本を突破し、最新作「街ingメーカー3×逃走中」では、フジテレビの人気番組「逃走中」とコラボレーションして展開する等、街づくりシミュレーションというジャンルであるにも関わらず、誰にでも遊べる操作の簡単さと、満足いただける奥深い楽しさを評価いただき、国内外の多くのユーザーに楽しんで頂いております。
また、企業の商品や広告メッセージをゲームを媒介として伝える「アドバゲーム」の制作を行うとともに、「アドバゲーム」及びオリジナル無料FLASHゲームが楽しめる「アドゲー天国」(http://www.ad-game.jp)の運営事業も手掛けています。

■グミィ株式会社 
本社:東京都港区 代表取締役社長:山崎 友敬
グミィ株式会社が運営する「グミィ」(http://www.gummy.jp)は、人と人とのつながりをベースに、ゲームなどのアプリケーションを基本無料で楽しむことができるソーシャルゲームプラットフォームです。
今人気の「農園ライフ2」やマフィアの抗争を描いた「ボスの品格」など、誰でも気軽に遊べるブラウザゲームを多数取り揃えております。
「グミィ」は、ゲームや日記や写真共有などをつうじて、友達との親交を深めたり新しく友達を見つけたりする、新しいコミュニケーションの場の提供を目指していきます。

※「ソーシャルゲーム」・・・「協力する」「対戦する」「いたずらをする」等、ゲーム内でユーザ同士がコミュニケーションを取りながら遊べるゲーム。

■本件に関するお問い合せ
グミィ株式会社 PR担当
【E-mail】pr@gummy.co.jp
【住所】 東京都港区赤坂5-2-20
【WEB】 http://www.gummy.jp

企業情報

企業名 グミィ株式会社
代表者名 山崎 友敬
業種 ネットサービス

コラム

    グミィ株式会社の
    関連プレスリリース

    グミィ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域