2010年Rumi Rock浴衣 新作発表のお知らせ

伝統にこだわり、国産にこだわったモノ作りの浴衣ブランド「Rumi Rock」ゆかたの2010年新作受注会を4月29日〜5月5日に神楽坂フラスコにおいて行います。今年も10柄、「坂本龍馬ゆかた」や「デビルマンのゆかた」など、個性的な柄が勢揃い。ロックな浴衣をお届け致します。

報道関係者各位
平成20年4月23日
------------------------
「Rumi Rockゆかた発表会のお知らせ」〜今年は、「坂本龍馬」文様の浴衣も!〜
【会期】4月29日(木)〜5月5日(水)
【時間】12:00〜20:00
(4月29日は17:00〜20:00、5月5日は18:00まで)
【場所】神楽坂フラスコ 新宿区神楽坂6-16 03-3260-9055
--------------------------
2010年Rumi Rockゆかた 新作発表のお知らせ

拝啓 皆様におかれましては益々のご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、この度キモノスイッチでは、Rumi Rock浴衣10柄の新柄、配色含め14タイプを発表いたします。
また、コーディネートされたオリジナル半幅帯・履物も製作いたしました。
大人の遊びを楽しみたい男女に、刺激的で楽しい夏をお届け致します。


今年の、Rumi Rockゆかた
デザイナーの芝崎るみは、今年で図案家生活20周年。浅草に事務所を移し、より江戸テイストになりました。
文学的なアプローチでモチーフと向き合い、それぞれが特徴のある仕上りになっています。
「時代劇テーマ」坂本龍馬を題材にした浴衣は、波乱を含んだ波の古典柄に、日本刀とピストルとブーツといった龍馬ならではのモチーフを配しています。また、「御用」ちょうちんと寛永通宝で時代劇ファンにはたまらないでしょう。
「昭和のテーマ」第二次世界大戦、日本列島改造論、アポロ計画といった忘れられない歴史のトピックスを浴衣にしました。30代〜40代
こだわりを持った大人にこそ着て頂きたいです。
去年から引き続き「デビルマンのゆかた、2010年版」では、主役の了と明のアップがダイナミックに配置され、最高の大人の遊びになります。
また、「不思議の国のアリス」テーマの繊細な大人浴衣、繊細な金魚柄、女子度アップな浴衣も多数ございます。
価格は仕立て上がりが33600円〜44100円、反物価格27300円〜29400円。


商品について
・生地は全て国産、小幅の浴衣用の反物を使っております。着心地や強度を考えられた、涼しい生地になっております。綿85%、麻15%の涼感ある生地をメーンに使用しております。
・染色は国内の注染、職人の手によって染められております。明治時代に考案された量産型の手拭・浴衣の染め方。表裏の無い染め方は、仕立て直しのときに重宝され、広く人々に愛されてきました。堅牢度は捺染よりやや劣るものの、その柔らかな染め際は心がなごみます。

キモノスイッチについて http://www.kimonoswitch.com
オリジナル商品を中心に、伝統と流行をミックスした着物を発信、2006年よりネットショップで販売。
販売会では着付けや型染め等、着物まわりの楽しいライフスタイルをご提案、豊かな「着る物文化=着物」の世界を提供しています。ルミロックゆかたについては、キモノスイッチ店長金子が製造部分、型紙製作(手彫り)を担当しております。

このプレスリリースへのお問合せは下記まで。

キモノスイッチ
111-0031 台東区千束3-23-11
03-5603-1316

企業情報

企業名 キモノスイッチ
代表者名 金子一昭
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域