特許申請済・新案商品「壁掛け観葉植物」室内の壁面へ植栽装飾を可能にした新しい形

インテリアグリーンの新しい観賞方法として、壁に設置できる器を発表。アイデア次第で場所を選ばない「壁掛け観葉植物」設置を諦めていた方にも 空間に緑を。



報道機関各位
プレスリリース

2010年4月21日
デコレーションズグリーン
芹田豊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デコレーションズグリーン
室内の壁面に設置、観賞できる、『壁掛け観葉植物』を発表
− アイデア次第で設置場所を選ばない「壁掛け観葉植物」−
http://www.decoration-s-green.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デコレーションズグリーン(所在地:千葉県松戸市田中新田45-6 芹田豊)は、室内の壁面に設置、観賞できる『壁掛け観葉植物』を発表した。

今回 発表した「壁掛け観葉植物」は、次のとおりである。

■製品詳細
・インテリアグリーンの新しい観賞方法として壁に設置できる器。
・アイデア次第で場所を選ばない。
・狭小空間にも緑を取り入れられる。
・壁から植物が生えているかの様に観賞できる。
・植物入りヤシバックを、器に納める構造で順番の入れ替えが可能。
・すべての植物を取りださずに植え替えが可能。
・「入れ替えバック」の販売、手を汚さずに入れ替え可能。
・立体的な観賞方法で印象的。

更に詳しく
http://decoration-s-green.com/SHOP/wd500.html

■特徴
床置きの設置と変わらない「管理方法」で観賞でき、水も土も落ちない構造と、器の裏面に1cmの突起物を組み込み、壁との隙間を確保する事で壁面への汚れ、結露を防止する構造。
また、器自体に直接植え込むのではなく、ヤシマットで植物を包み、入れ込む方法で容易に植物の順番を変える事が可能になり、枯れた植物を変える際も同じ理由で簡単。

更に詳しく
http://www.decoration-s-green.com/hpgen/HPB/categories/4636.html



【デコレーションズグリーンとは】
観葉植物の室内での観賞方法は、「床の上・棚の上」のみで、デザイン性の高い器や、形状の変わったもの等が製品化されてはいるものの「植え込み方・装飾場所」等は数年間変わることなく現在に至りました。
また、装飾場所が限られている事が理由で「観葉植物」の設置を諦めていたり、躊躇したりしている方も多くいる事は事実です。

床や棚の上に置けないのなら、「壁がある」と言う発想で、商品開発の道筋を見つけました。

今までの、壁面装飾は絵画やポスターまたは時計などの空間を華やかにする事を目的と捉えた「商品」が中心で「室内の壁で植物を育てる」と言う壁面の活用方法は新しい概念として受け入れられるものと思い開発致しました。



【本件の連絡先】

デコレーションズグリーン 
TEL 047-388-1517 FAX 047-388-1517

担当 芹田豊
「お問い合わせメール」serita@decoration-s-green.com
「ホームページ」http://www.decoration-s-green.com

270-2255 千葉県松戸市田中新田45-6


                                以 上

企業情報

企業名 デコレーションズグリーン
代表者名 芹田豊
業種 その他サービス

コラム

    デコレーションズグリーンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域