「社内のカイゼンがなかなか進まない」「他社の改善のアイデアを見てみたい」こんな思いを持っている前向きな方にお知らせがあります。社員自らが語るカイゼン見学会のご案内です。

 佐野鉄工の佐野と申します。昨年12月3日に、近しい方々に私どものカイゼン活動を見て頂きました。そうしたところ、もう一度やってほしいとの声があり、4月6日に開催する運びになりました。 どうやってカイゼンに至ったか、どうやってアイデアを浮かんだかを社員自らの言葉で伝えたいと思います。

手前味噌ですが、皆さんの経営改善のヒントになればと思い、10年間改善を重ねてきた中で効果を上げてきた改善内容をすべて公開、しかも現場の担当者が直接説明いたします。
下記に改善の一部をご紹介します。

■一番人気のチホカード:事務員からのアイデアで発注管理が簡単になりました。
■優秀賞のオイルバー:ファミレスのドリンクバーからヒントを得た優秀賞を取った改善です。
■みえる化ボード:整理整頓は、改善の始まり
■やさしい爪:コストを掛けずに、リフトの安全と乗り降りの回数を減らした優れものです。

【お客様の声】
・製造現場で仕事をしていませんが、物を探す時間がどれだけ勿体ないかが解った。ちょっとしたことで仕事がしやすくなる。自社でも改善の余地はたくさんあると考えさせられました。(I氏)
・ちょっとの工夫、ちょっとの費用でやっているのが凄い(経済団体 A氏)
・職種に関係なくきれいな職場でした。(市内 I氏)
・すばらしい工夫の蓄積だと思いました。(経営コンサルタント U氏)
・見える化ボードは、是非マネをしようと思います。(IT業 M氏)
・経営者の参加も必要ですが、従業員が参加して得るところが多いと感じました。(製造業 S氏)

◇お申込みはこちら↓◇
URL:http://www.sanotekko.com/kaizen/kengaku/excommail.cgi

【見学会概要】
■日時:2010年4月6日(火) 14:00〜16:00
■場所:佐野鉄工 本社工場
■住所:三重県三重郡菰野町大字千草5051番地9 (千草工業団地内)
■お問い合わせ先:Tel.059−391−0200

【会社概要】
■社名:株式会社佐野鉄工
■URL:http://www.sanotekko.com/  http://www.sanotekko.com/kaizen/
■所在地:〒510-1200 三重県三重郡菰野町大字千草5051番地9
■代表者:佐野 明郎(さの あきお)
■TEL:059-391-0200
■E-MAIL:kaizen@sanotekko.com

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社佐野鉄工
■住所:〒510-1200 三重県三重郡菰野町大字千草5051番地9
■TEL:059-391-0200
■E-MAIL:kaizen@sanotekko.com

企業情報

企業名 株式会社 佐野鉄工
代表者名 佐野 明郎
業種 精密機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域