− ケータイに安心・安全を届ける − 働くママに子供の写真を届ける、都会で暮らす家族に故郷に残した両親の写真を届ける、ケータイ写真配布サービス『チーズスマイル』

チーズスマイルは、店舗・教室・施設など個人向けサービスを運営されていらっしゃる事業者様を対象に、ケータイ写真配布サービス『チーズスマイル』をリリースしました。フリーカメラマンや学生さんなどの個人利用もOKです。

報道機関各位
プレスリリース

2010年3月2日
チーズスマイル
井上健

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
− ケータイに安心・安全を届ける −
働くママに子供の写真を届ける、都会で暮らす家族に故郷に残した両親の写真を届ける、
ケータイ写真配布サービス『チーズスマイル』をリリース!
http://www.cheesesmile.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チーズスマイル(所在地:神戸市中央区 代表 井上健)は、
施設・教室・店舗などを運営されていらっしゃる事業者様を対象に、
ケータイ写真配布サービス『チーズスマイル』をリリースしました。

今回発表するチーズスマイルの詳細は、次のとおりです。

■チーズスマイルとは
ケータイ写真配布サービス『チーズスマイル』とは、
指定したお客様のケータイに、指定した写真を配布するサービスです。
お客様は写真をダウンロードしてプライベートで楽しんだり、
写真を公開して他のお客様と会話して楽しんだりすることができます。


■サービス詳細
チーズスマイルを利用してできることは、写真アップロード・写真配布・写真共有です。
画面メニューはシンプル、操作は簡単です。
お手持ちのケータイカメラやデジタルカメラでお客様を撮影し、
チーズスマイルに写真をアップロードするだけです。
撮ったその場でお客様のケータイに写真を届けることができます。
パソコンがなくても、ケータイから操作できます。


■販売対象
施設・教室・店舗など個人向けサービスを運営されていらっしゃる事業者様を対象としています。
また、フリーカメラマンや学生さんなどの個人利用もOKです。


■利用料金
月額525円からご利用いただけます。
まずは無料トライアルコースをお気軽にお試しください。

ホームページからのご登録はこちら↓
http://www.cheesesmile.jp/company/


■特徴
1.複数のお客様のケータイに短時間で写真を個別配布できます。
2.施設・教室・店舗に写真共有コミュニティを作れます。
3.パソコンがなくても、ケータイから操作・管理できます。


■利用シーン
【託児所】
たとえば託児所では、パート勤めのお母様のケータイにお子様の写真を配布できます。
お母様は離れていてもお子様の様子をうかがい知ることができ、託児所のご利用にご満足いただけます。
また、写真を通じてメッセージ交換できますので、保育士がお母様の悩みを聞いたり、
子育てのアドバイスを送ったりできます。

【訪問介護】
たとえば訪問介護では、故郷の年老いたご両親の写真を、
都会で離れて暮らすご家族のケータイに配布することで安心していただけます。
さらに担当の介護スタッフが、ご両親の体調やお暮らしぶりを伝言することで、
介護サービスのご利用にご満足していただけます。

【美容院】
たとえば美容院では、お客様の前回の髪型をケータイで確認したり、
ヘアーカット施術前後の髪型を比較したりできます。
また、写真を通じてメッセージ交換できますので、お客様からヘアーカット後の髪の悩みを聞いたり、
アドバイスを送ったり、アフターフォローできます。


■会社案内
チーズスマイルは、神戸市産業振興センター内に入居するスタートアップ会社です。
写真コミュニケーション事業を通じて、子供や高齢者が安心して暮らせる地域づくりに
貢献してまいります。


■このプレスリリースに関するお問い合わせ
チーズスマイル 担当 井上

〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号
神戸市産業振興センター5階
SOHOプラザ/KIC 創業準備オフィス5-1

TEL: 050-3735-8788
EMAIL: contact@cheesesmile.jp
URL: http://www.cheesesmile.jp

企業情報

企業名 チーズスマイル
代表者名 井上健
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域