関心空間「春のつながりダービー」開催 〜カゴメトマトジュースとC1000ビタミンレモンがガチンコ対決!〜(http://www.kanshin.com/campaign/tsunagari_derby/)

株式会社関心空間(本社:東京都渋谷区)は、3月1日(月)より、運営するCGMサービス「関心空間」(http://www.kanshin.com/)上で、カゴメ株式会社、ハウスウェルネスフーズ株式会社の二社と合同で、「つながり」を競い合うキャンペーン「春のつながりダービー」を開催いたします。

株式会社関心空間(本社:東京都渋谷区)は、3月1日(月)より、運営するCGMサービス「関心空間」(http://www.kanshin.com/)上で、カゴメ株式会社、ハウスウェルネスフーズ株式会社の二社と合同で、「つながり」を競い合うキャンペーン「春のつながりダービー」を開催いたします。

 「関心空間」では、これまでカゴメ様、ハウスウェルネスフーズ様の両社に、新製品やイベント情報などのおすすめ情報をクチコミサイト上で発信できるツールである「スポンサー空間」を活用いただいてまいりました。
 この度、ユーザーへの日頃の感謝を込めて、両社のご協力を得て、関心空間初の二社合同キャンペーンとして関心空間の特徴である「つながり」を競い合い両社が対決する「春のつながりダービー」を開催することとなりました。

 「関心空間」には、キーワード(クチコミ記事)と他のキーワードとの間に 共通のテーマを「つながり」として関連付けする「つながり機能」があり、関心の輪が次々に広がっていく、関心空間の特徴の一つとなっています。
 本企画は、これまでの「スポンサー空間」の活用を通じて「つながり機能」に共鳴いただいたことで、両社が“つながり”、「対決」企画の実現へとつながりました。

 メインの対決企画は、カゴメ、ハウスウェルネスフーズの両社が、それぞれの商品を象徴するカラーである「赤」・「黄」でつながるキーワード (クチコミ記事)を募集し、その投稿数によって獲得するポイントを競うものです。キャンペーン開催中、両社のダービーの獲得ポイントは、キャンペーンページの得点板に即時反映され、ユーザーの参加意識を盛り上げます。

 ダービーの勝敗は3月31日のキャンペーン終了時点で、ポイントの多かった企業を勝利とします。キャンペーン終了後、各社がそれぞれ「優れたつながり」を選定し、その投稿者に各社よりプレゼントが贈られます。勝利した企業は特典として、敗れた企業の2倍の「優れたつながり」を選定することができ、2倍の人数の参加者プレゼントを贈ることができます。

 また、同時開催企画として、カゴメ様、ハウスウェルネスフーズ様がこれまでに投稿したキーワードへの、「赤・黄」にとらわれない「つながり」も募集いたします。こちらも同様に各社それぞれが選定した「ユニークつながり」の3名様に、各企業より素敵な製品が贈られます。



■関心空間「春のつながりダービー」開催概要

1.キャンペーンイベント内容
「カゴメ」様「ハウスウェルネスフーズ」様への「赤」「黄」つながりを募集し、1か月間の獲得点数を競うイベント

2.開催期間
3月1日(月)〜3月31日(水)

3. カゴメ様、ハウスウェルネスフーズ様からのプレゼント
開催期間に「春のつながりダービー」参加者の中から「優れたつながり」を選定し、ダービーの勝利した企業からは20名様、敗れた企業からは10名様にそれぞれ素敵な製品をプレゼントいたします。
さらに、「カゴメ」様「ハウスウェルネスフーズ」様のキーワードに「ユニークなつながり」をつけた方の中から選出する各3名様(合計6名様)にも、各企業様より素敵な製品をプレゼントいたします。

4. 「春のつながりダービー」URL
http://www.kanshin.com/campaign/tsunagari_derby/

■関心空間について
『関心空間』は、最近関心を持っている / 興味を寄せているモノやコトをみんなで投稿しあえるインターネット上のコミュニティメディアです。情報感度と発信力の高い約4万人の会員ユーザーが、自信を持っておススメできる ! というモノ・コトを厳選して日々投稿しています。2001年7月のサイトオープン以来、キーワード(口コミ記事)数は累計約29万件にのぼり、半歩先のトレンドに敏感なユーザーのセンスを反映したメディア価値を発揮しています。

株式会社関心空間は1999年10月設立。情報コミュニティメディア『関心空間』による「インターネットメディア事業」と、『関心空間』のコアエンジンを活用した企業さま向けコミュニティシステムの企画・開発・運用支援を行う「ソリューション事業」の二つの事業を展開しています。
(2010年3月現在/キーワード(口コミ記事)約29万件、つながり約56万件、登録ユーザー約4万人、月間来訪者約200万人。)

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社関心空間 原田 幸子(はらだ さちこ)
e-mail:press@kanshin.com/tel:03-5774-7007/fax:03-5774-7008

企業情報

企業名 株式会社関心空間
代表者名 宮田正秀
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社関心空間の
    関連プレスリリース

    株式会社関心空間の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域