みんなで創る参加型オンラインショップ「オリヒメ」 お客様の提案から初の商品化!!

株式会社アゲハ(本社:東京都練馬区 代表取締役:木下優子 以下アゲハ)は、みんなで創る参加型オンラインショップ「オリヒメ」にて、お客様提案のデザインを、本日初めて商品化する事になりました。

株式会社アゲハ(本社:東京都練馬区 代表取締役:木下優子 以下アゲハ)は、みんなで創る参加型オンラインショップ「オリヒメ」にて、お客様提案のデザインを、本日初めて商品化する事になりました。

1.商品化までの経緯 
今回商品化されたデザインは、「ユッキーナ」さんご提案のFashion PC caseハートキルト<ロゼ>LLサイズ(\6,780)です。
ユッキーナさんは、新宿マルイ本館で、オリヒメの商品と出会い、12月5日にオンラインショップのカスタマイズ機能を通じて商品をご提案。その後、2カ月の期間を経て、24票の投票を集めました。
ユッキーナさんの「ロゼピンクのハート型♥超ラブリーなケースが欲しいです。」というご提案には、「パソコンケースを探していたのですが、大きいサイズの持ち運び用はなく、困っていた」、「すごくかわいくて一目で気に入りました」といった声が集まりました。

2.みんなで創る参加型オンラインショップ「オリヒメ」について
ショッピングをしていて「おしい!(だいたい良いけれども、細部のデザインが気に入らない)」と思うことがよくあります。そんな時に、オンラインショップにアクセスして、「おしい!」部分を「ほしい!」デザインに変えることが出来れば・・・
そんなニーズに応えるのが、みんなで創るバッグブランド「オリヒメ」のオンラインショップです。
オンラインカスタマイズサービスでは、サイズ、素材・カラー、金具などのデザインのパーツを選択するだけで、誰でも手軽に楽しくカスタマイズして提案することが出来ます。提案されたデザインは、一般公開され、他のユーザーの投票が集まると(20~)商品化される仕組みです。投票が集まった商品は、10日間の購入手続き期間を経て、国内の鞄職人の手でお作りします。

3.今後の展開
●オンラインショップに専任の店長を配置し、コメントへのフィードバックやブログ、twitterなどお客様との日常的なやり取りを通じて、より迅速で深いコミュニケーション体制を整えて参ります。

●ボストンバッグ「キャリアリボン」のカスタマイズサービスを3月リリース予定です。世界各地で行われているコレクション等の情報から、時代の気分(トレンド)を予測し、デザインパーツに落として、ご提案していきます。雑誌を楽しむように、トレンドをご自身のコーディネートに取り入れてみたり、トレンドを編集・提案し、他のユーザーとコミュニケートしたりといった、ユーザーに「楽しさ」や「メディア価値」を感じてもらえる内容を目指します。

会社概要
(1)商 号 株式会社アゲハ
(2)代表者 代表取締役 木下 優子
(3)本店所在地 東京都練馬区土支田3-11-19
(4)設 立 2008年4月
(5)事業内容
バッグブランド「オリヒメ」企画販売事業
F1層向け商品企画、マーケティングリサーチ、コンサルティング
ユーザー参加型商品企画のコンサルティング
上記に付帯する一切の業務
(6)資本金 1,040万円
(7)URL http://www.e-orihime.com
※本件に関するお問い合わせ先
株式会社アゲハ 広報担当 高橋 hideaki@e-orihime.com

企業情報

企業名 株式会社アゲハ
代表者名 木下優子
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社アゲハの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域