民主党政権により戦国時代に突入した入札、公平な競争が増える結果果たして[1業者だけの入札]は無くなるのか。全国の入札情報の公平な開示に力を入れる『入札情報速報サービスNJSS』では、2月より新機能[落札会社名検索]を追加いたします。

すべての案件がガラス張りになり、まさに入札は戦国時代。天下り先の優遇と懸念される[1業者だけの入札]を無くすためにも、『NJSS』は民間企業の入札参入を応援します。

全国1646機関の入札情報と落札結果の一括検索サービス『入札情報速報サービスNJSS』を提供する株式会社うるる(東京都中央区勝どき2-8-19、代表取締役:星知也)では、落札した企業と落札金額が検索できる[落札会社名検索]と、利用企業様自身でデータベース管理が可能になる[CSVダウンロード機能]が新たに加わりました。

▼入札情報速報サービスNJSS : http://www.njss.info/


これまでの入札は、案件を探すために、機関のWEBサイトを見たり、直接出向いて案件を探していたため、時間もコストもかかっていました。また案件出先機関の数が多過ぎるため、収集漏れも多発していました。更に、天下り先法人の優遇と懸念される[1業者だけの入札]が多発しており、民間企業の参入には大きな障壁がありました。
そこで、『入札情報速報サービスNJSS』では、企業の代わりに在宅ワーカーたちが手作業で全国1646機関の公示情報と落札情報を一件一件収集。全国の情報を網羅しているので、これまで見逃していた情報も検索できるようにしました。
また、入札に関する情報を自社内でデータベースとして管理出来るように、2月より[落札会社名検索]と[CSVダウンロード機能]を追加いたします。


【落札会社名検索】
実際の入札案件を、どの企業が落札し、落札価格はいくらなのかを調べることが出来る機能。
・次回の入札を最適価格で見積り作成が可能。
・同業他社の動向がわかる。

価格と同業他社の動きがわかるので、マーケットの分析にも活用できます。


【CSVダウンロード機能】
NJSSで検索した情報をそのままCSV形式でダウンロードできるので、ご利用企業様内でデータベースとしての管理が可能。
・次年度の予算確保のために
・機関ごとの入札案件の記録のために
自社内でデータベースとして利用できます。



◇『入札情報速報サービスNJSS』の案件収集方法
『NJSS』を運営する株式会社うるる( http://www.uluru.in/index.html )では、データ入力代行などのBPOサービスを2001年より展開しており、データ収集の《スピード》《正確さ》については実績があります。
そのデータ収集力、入力スピードを活用して、全国に埋もれている1646機関の入札情報を、一件一件手作業で収集しています。
1日しかWEB上に公開されない情報も漏らさず収集することで、これまで見逃していた案件など、より多くの情報をお客様に提供しています。

これからも、より多くの民間企業が入札に参入できるような[入札の公正化]を目指していきます。


【株式会社うるる】
URL:http://www.uluru.in/
本社:東京都中央区勝どき2-8-19近富ビル6F
設立:2001年8月31日
資本金:1,000万円
代表者:星 知也
事業内容:
BPO事業(データ入力、スキャニング、電子化代行)
在宅ワーク推進事業
入札情報一括管理システムNJSSの運営

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 うるる
担当:NJSS事業部 小林伸輔
TEL:03-6221-3063
FAX:03-6221-3062
E-Mail:info@njss.info

《関連URL》
http://www.njss.info/
http://www.uluru.in/

企業情報

企業名 株式会社うるる
代表者名 星知也
業種 その他サービス

コラム

    株式会社うるるの
    関連プレスリリース

    株式会社うるるの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域