〜新潟の老舗食品加工卸が本気で考えた「魚離れ食い止め」商品がついに登場〜 子供が大好きな味。お父さん・お母さんのお酒のおつまみにも最適。そして、フライパンで簡単調理!夢のようなお魚商品「サクッとほっけカレー」の販売を開始。

海産物の製造加工や卸業務を行う北村食品株式会社(新潟県新潟市・代表取締役 北村幸輝)は、お魚のほっけにカレー風味をつけた新商品「サクッとほっけカレー」の販売を開始する。2月以降、新潟県内外のスーパー・小売店で販売される予定。

報道関係者各位
Press Release
平成22年1月29日
北村食品株式会社

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〜 新潟の老舗食品加工卸が本気で考えた「魚離れ食い止め」商品がついに登場 〜

子供が大好きな味。お父さん・お母さんのお酒のおつまみにも最適。
そして、フライパンで簡単調理!
夢のようなお魚商品「サクッとほっけカレー」の販売を開始

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


海産物の製造加工や卸業務を行う北村食品株式会社(新潟県新潟市・代表取締役 北村幸輝)は、お魚のほっけにカレー風味をつけた新商品「サクッとほっけカレー」の販売を開始する。
2月以降、新潟県内外の多くのスーパーで販売される予定。


【食卓を笑顔にするために食品加工会社がやるべきことは】

魚離れ、特に魚の加工品(漬け魚など)離れが目立つ日本の食卓。魚介類の価格上昇や調理が面倒なところにその原因があるが、今尚、抜本的な解決策は生まれていない。
また、子供のころ魚が食卓に並ばない場合、大人になっても魚を料理しない傾向にあるという調査結果も出ている。魚離れの負のスパイラルが起きている。

「家族全員が笑顔で食べられるお魚を提供したい」
その思いのもと、新潟市で創業60年以上の老舗加工卸会社である北村食品が商品の企画開発を行った。
「美味しいだけでは意味がない」社内では新商品の企画を徹底的に話し合った。
結果、「家族全員にメリットがあり、作って食べて笑顔になれる商品」を開発していくことを決定。試行錯誤の末、ついに商品化に辿り着いた。


【家族全員が笑顔になる商品とは】

子供にとって大好きな味、大人にとっても大好きな味、作り手にとっても簡単に調理することが出来る。
そんな夢のような商品でなければ、家族全員が笑顔にはならない。
■そこで、フライパンで調理可能
■味のクセがなく、子供が大好きな味
■大人にとってもビールやお酒のおつまみに最適
といった特徴を満たす、味にクセがないほっけをカレー風味にした商品を開発。

誰が食べても美味しく、誰が作っても簡単に調理できる商品。
だからこそ皆が笑顔になり、魚が食卓に並び始めると考えている。
北村食品ではこの商品を全国のスーパー・量販店に向けて紹介していき、魚と笑顔があふれる食卓を一つでも多く作っていきたいと考えている。


【今後の展開】
2月以降、新潟県内外のスーパーや量販店で販売が開始。
ただし、これらの業態にとどまらず、取扱量が増えている通販でのお取り寄せなどにも対応していくことを検討。
これらのチャネルに合わせた新しい規格で「サクッとほっけカレー」を随時紹介していく予定。
また、同社では「サクッとほっけカレー」以外の新商品開発も継続的に実施し、「食卓に笑顔」をもたらす努力を続けていく。


【当プレスリリースに関するお問合せ先】

名称 : 北村食品株式会社
住所 : 〒950-0031 新潟県新潟市東区船江町1-47-16
電話 : 025-273-9111
FAX   : 025-273-9828
代表取締役: 北村幸輝
担当責任者: 北村大輝
E-mail : d-kitamura@shokuhin.co.jp


企業情報

企業名 北村食品
代表者名 北村幸輝
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域