坂本龍馬が日本初であると言われる新婚旅行に続け! 〜 2010年1月31日(日)愛妻感謝の日に「愛妻感謝ひろめ隊」発足イベント 〜

1(アイ)月31(サイ)日は【愛妻感謝の日】(日本記念日協会登録済) ※愛妻感謝の日=愛(アイ)しているの妻(サイ)ンと感謝を広める日 小売の現場から愛妻感謝のイベントを行います

1(アイ)月31(サイ)日は【愛妻感謝の日】 (日本記念日協会登録済)
※愛妻感謝の日=愛(アイ)しているの妻(サイ)ンと感謝を広める日

龍馬が初めて行った新婚旅行とは日本初の“愛妻への感謝”を伝える素晴らしいアイデアであったと考えております。 そんな愛妻家でもある龍馬に続けと言う気持ちから多くの愛妻家を世の中に広げていこう!との思いから「愛妻感謝ひろめ隊」を“愛妻感謝の日(1/31)”に発足、同ホームページ上にて日本中の夫婦円満の秘訣や妻自慢などを行う勉強会など随時開催予定でありメンバーも募集していく。 発足と同時にイベントも開催。 “感謝の気持ちを伝えるイベント”を多くの場所で今後展開していきます。

「愛妻感謝ひろめ隊」とは、愛妻を通じて夫婦愛を深める ワークライフラフラブバランス(仕事・生活・笑・愛)の推進を行い、愛妻家(愛夫家)を世の中に広げていく仲間(隊・団体)です。
・ 妻へ愛の気持ちを伝えたい 旦那さま
・ 夫に愛妻家として感謝を伝えたい 奥さま  を仲間として募集しています。

感謝ベタと言われる日本人 まずは、愛妻家としてデビューしてみませんか?

海外から見ると、やはり日本人は感謝を伝えることが苦手(慣れていない)であるように感じます。
「なかなか、妻に感謝の気持ちを伝えるキッカケがない。」
「感謝の気持ちを伝えたいが、どう伝えたら良いか分からない。」
そんな問題を解決します! 「愛妻感謝ひろめ隊」が提案することによって、伝え上手な愛妻家、応え上手な愛夫家を増やし、海外に負けない“感謝のラブパワー”を日本中に広げて行きます。

〜感謝とは単なる単語ではなく『伝える』そして『応える』ことによって上手くなる!〜

『 愛妻感謝の日をキッカケに大切な妻へ感謝の気持ちを伝えてみませんか? さらに愛妻家としてデビューし愛妻感謝を日本全国に広める仲間になりましょう! 』

龍馬の行った新婚旅行は、自身が妻へ伝える“感謝”と、妻が夫(愛妻家)へ応える“感謝”を共有する大事な期間でありイベントであったと「愛妻感謝ひろめ隊」は考えています。
しかし、現在すべての夫婦が新婚旅行をするわけでもなく、忙しくお互いの時間すらも取れない状況。 そんな現代に「愛妻感謝ひろめ隊」が感謝の気持ちを伝えるイベントを作らねばと思い、こんなイベントを小売の現場から立ち上げます。 “愛妻感謝の日”から始まる《愛妻感謝期間》にてイベントを行うことにより、多くの方が愛妻感謝を伝えることのできる期間として提案していきます。

愛妻感謝期間とは
1/31(愛妻感謝の日) から 2/12 まで (*212⇒22(夫婦)で1(I=愛)を包む)

期間中は愛妻家ブログを更新! 世界中に日本から発信するラブパワーをお届けします!

愛妻感謝期間における店舗イベント(※愛妻感謝の日 協賛イベント)

ピーターラビットフラワーズ 南青山 TEL 03−3796−1187 担当:守重しの
愛妻感謝の日を記念してチューリップの無料配布(1/31 PM1:00より)の開催。
「愛妻感謝ひろめ隊」提案 妻へチューリップを贈る愛のプレゼント企画
愛といえば“口づけ”<チュー&リップ>で、今夜はメロメロです<※花言葉についても学びます>

ブックスタマ 上石神井店 武蔵小山店 TEL 042−552−8143 担当:加藤勤
愛妻家である加藤勤社長が選定した 妻に贈りたい本をフェアとしてコーナー展開を実施。

菊屋浦上商事? 神奈川店 TEL 042−754−9211 担当:浦上裕生(ひろお)
期間中にて夫婦で来店したお客様に蛍光ペンの2色ペンのセット(ピンク・黄)をプレゼント。
夫婦ではじめる交換日記や交換ノートなどコーナー展開も実施。
(※夫から妻へ ピンクの合(愛)言葉を伝え 妻から夫へ キイロの声援で応える)

---
愛妻感謝の日 申請名:愛妻感謝の日(1/31)
申請者:愛妻感謝ひろめ隊 目的:愛妻を通じて夫婦愛を深める ワークライフラフラブバランス(仕事・生活・笑・愛)の推進。 愛妻感謝を世界に広める日として制定
〜 愛妻感謝広め隊 合(愛)言葉 〜
「明日の君も きっと好き いつもありがとう!」

連絡先
「愛妻感謝ひろめ隊」 隊長:浦上裕生(ひろお)
事務局(有限会社きくやねっと) TEL 042−712−3091 FAX 042−754−5626

企業情報

企業名 菊屋浦上商事株式会社
代表者名 浦上喜久二
業種 未選択

コラム

    菊屋浦上商事株式会社の
    関連プレスリリース

    菊屋浦上商事株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域