米国発 いびき対策まくら ソナピロー発売

株式会社ドリームファクトリー(大阪府大阪市北区)は、いびき対策まくらソナピローの日本独占販売権を取得し、2009年12月15日より発売。神経科医であり数々の医療用器具の特許を持つナジーブ・ズベリ博士の設計で、アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可製品。全米100万個の販売実績を持ち、この度日本で初めての販売となる。

 弊社株式会社ドリームファクトリー(大阪府大阪市北区)は、アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可製品であり全米で100万個の販売実績を持つ、いびき対策まくらソナピローの日本独占販売権を取得し、12月15日より発売いたしました事をご案内すると共に、貴社にご取材頂き視聴者・読者の皆様へお伝えい頂きたくお願い申し上げます。

 いびきの原因は、仰向け寝によって緩んだ舌や粘膜が、鼻腔・喉付近の上気道を圧迫してしまうことで発生する摩擦音。ある統計によると男性の20%、女性の5%が習慣的にいびきをかき、特に30代のメタボリックシンドロームの場合更に5人に2人の割合でいびきをかきます。いびきによって睡眠中の酸素が不足し、注意力散漫、耐え難い眠気など日常生活に悪影響を及ぼします。更に悪化すると睡眠時に呼吸が止まる睡眠時無呼吸症候群となり、心筋梗塞や脳溢血など動脈硬化性疾患を引き起こしやすく、様々な合併症を引き起こします。

 同製品は、神経科医であり数々の医療用器具の特許を持つ発明家でもあるナジーブ・ズベリ(Najeeb Zuberi)博士が、いびきによる様々な問題を解決するため、いびき対策まくらソナピローを開発しました。同製品はいびき又は無呼吸症候群に対して医学的に有効とされる横向き寝ができるように設計。枕の下に腕を通し、頭を載せて眠るというユニークな睡眠姿勢をとるだけでいびきの発生を軽減・防止します。

 同製品の開発者であるナジーブ・ズベリ博士は、現在フロリダ病院とセントラルフロリダ病院神経科で不眠研究を行っています。また、4病床をもつ不眠症研究施設を運営し、各種の不眠病に悩む患者の治療を毎日行っております。ズベリ博士は神経科と不眠医療の分野における権威であり、米国不眠症研究アカデミーの認定を受け、セントラルフロリダ病院大学、ハーバード大学のマサチューセッツ一般病院で講師として活動。また、内科専門医でありながら様々な医療器具について複数の特許を持つ発明家でもあります。

 米国では日本の厚生労働省に当たるアメリカ食品医薬品局(FDA)の厳しい審査に対し、百人以上の臨床結果を提出することでFDAの認可を受けました。(実験結果では、88%の被験者が効果があると答えています。)今日まで米国全土で100万個以上の販売実績を記録しております。また日本でも「睡眠時無呼吸を回避する方法及び装置」として特許を出願している商品です。(特許庁特許出願済 P2006-509195)

 当社は今後も当製品を通じていびきに悩む方に、心地よい睡眠と健やかな毎日の提供に取り組んでまいります。

■製品のお問い合わせはこちら
・団体名 株式会社ドリームファクトリー
・住所  大阪市北区梅田1ー12ー17 梅田スクエアビル16階
・連絡先 06−6346−2507
・公式サイト http://10min.tv/sona/

●YAHOO・Googleで「ソナピロー」で検索。Youtubeでも紹介動画を公開中
●本プレスリリースに関するお問い合わせは、株式会社ドリームファクトリー
(06−6346−2507/担当:告(ツゲ)/tsuge@dreamfactory.cc)まで
お願いします。

●報道・マスメディア関係者の方に、製品サンプルを差し上げます。
●東京・大阪どちらでも、お伺いします。

以上

企業情報

企業名 株式会社ドリームファクトリー
代表者名 井上馨
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域