ひと言100万円!?ライオンが2010年3月に新発売するシャンプー「Silkie(シルキエ)」のCM制作に協力してくれる親子を大募集!

ライオン株式会社は、忙しいママのための新シャンプー「Silkie(シルキエ)」を、2010年3月より発売開始します。発売に伴い、毎日子育てを頑張っているお母さんとお子様を2009年12月2日(水)より募集いたします。採用された場合、お子様はCMにも出演いただきます。

ライオン株式会社(社長・藤重貞慶)は、忙しいママのための新シャンプー「Silkie(シルキエ)」を、2010年3月より発売開始します。発売に伴い、毎日子育てを頑張っているお母さんとお子様(年齢は3〜7歳)で、CM制作に協力頂ける方5組を2009年12月2日(水)より募集いたします。採用された場合、お子様はCMにも出演いただきます。

■「忙しいママ」に贈る子供ならではの一言を大募集
応募に必要なのは、「忙しいママ」に贈る子供ならではの一言のみです。ママへの一言は、心温まる一言、ママへの感謝の気持ち、ママの直してほしいところ、また、思わずニヤッとしてしまう子供らしい本音など、どんなメッセージでも構いません。3〜7歳のお子様を持つ親子はどなたでも応募できますので、親子で協力して、「忙しいママ」への一言を動画撮影し、応募サイト(http://silkie.lion.co.jp)へ投稿、もしくは撮影したデータを郵送してください。

新シャンプー「シルキエ」は、毎日の子育ては大変だけど、ママを楽しんでいらっしゃる方を
「シルキエ」らしい方法で応援したいと考えました。「シルキエ」のCMをみた日本中のママをホッと癒してくれる子供ならではの一言を大募集します。

■募集要項
1. 応募テーマ
「忙しいママ」への子供ならではの一言
「忙しいママに一言」というお題で、子供から一言もらった動画(ムービー)を撮ってください。
 
 2.募集期間
  2009年12月2日(水)〜2010年1月8日(金)
   WEBの場合: 2010年1月8日(金) 23:59まで有効
   郵送の場合: 2010年1月8日(金) 当日消印まで有効

 3.応募方法
【WEBから応募する場合】
撮影した動画(ムービー)を以下のサイトまで投稿してください。
http://silkie.lion.co.jp 
※応募の仕方や、応募ムービー(動画)の詳しい規約に関しても、こちら(http://silkie.lion.co.jp)をご確認ください。
【郵送で応募する場合】
応募フォームに必要事項をご記入の上、印刷出力し、CDまたはDVD等で作成した
動画ファイルと一緒に宛先までお送りください。
※送料は応募者の自己負担になります。
〒179−8911 郵便事業株式会社 光が丘支店 郵便私書箱25号
      「いそがしいママに一言 採用プロジェクト事務局」宛

 4.応募資格
   3〜7歳のお子様のいる方 ※プロアマは問いません

 5.選考について
?お送り頂いた動画(ムービー)をもとに一次選考を行います。
?一次選考を通過した親子には、別途個別にこちらからご連絡し、東京(2010年1月30日)と
大阪(2010年1月31日)で行われる二次選考会にお越しいただきます(交通費各自負担)。
?二次選考を通過した親子は、2月中旬に行われる最終選考を兼ねたCM撮影会に
ご参加頂き、最終出演者5組を決定します(交通費各自負担)。

 6.賞金について
?最終出演者に選ばれた5組の方には、それぞれに賞金100万円をお支払い致します。
?最終選考を兼ねたCM撮影会にご参加された方で、最終出演者に選ばれなかった方には賞金10万円お支払いします。

 7.応募における注意
? ご応募いただいた動画は返却いたしません。
? お一人様何度でも応募できますが一動画に付き一作品(お子様1名)でお願いします。
? 応募動画は、すべてオリジナルで未発表・未公開の動画に限ります。
? 応募動画の著作権・肖像権・パブリシティ権などが第三者に帰属する素材については、権利者から事前の使用許諾承認を得たうえでご応募ください。
? ご応募された動画の著作権やその他すべての権利はライオン株式会社に帰属します。
? ご応募された動画はライオン株式会社ホームページ、YouTubeなどで公開される場合があります。(作品は一部改変させていただく場合があります。)
? 動画のファイル形式、容量は以下となります。
形式:WMV形式 AIV形式 MOV形式 MPG形式推奨、 容量:10MB以内、 録画時間:30秒以内

 8.お問い合わせ先:
    いそがしいママに一言 採用プロジェクト事務局 TEL:0120-308-336
*2009年12月2日(水) 〜 2010年2月26日(金) 10:00〜18:00 
但し、土日・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)を除く
                  
以上

<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ>
ブルーカレント・ジャパン株式会社
〒104-6038 東京都中央区晴海1-8-10 晴海トリトンスクエアX 38F
TEL: 03-6204-4141 FAX: 03-6204-4142
大久保・能村・前川

企業情報

企業名 ライオン株式会社
代表者名 大久保麻子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域