飲食店同士をテレビ電話でつなぐ新感覚サービス「飲みネット!」の提供を開始

この度、株式会社ジー・コミュニケーションと株式会社ギンガシステムソリューションは、ジー・コミュニケーショングループの展開する飲食店事業において、飲食店同士をテレビ電話で接続することにより、食事の楽しみを遠方の方々と共有できる新サービス「飲みネット!」の提供を、10月9日より開始することとなりました。

この度、株式会社ジー・コミュニケーション(本社:愛知県名古屋市、代表取締役会長:稲吉正樹)と株式会社ギンガシステムソリューション(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:小川一久)は、ジー・コミュニケーショングループの展開する飲食店事業において、飲食店同士をテレビ電話で接続することにより、食事の楽しみを遠方の方々と共有できる新サービス「飲みネット!」の提供を、10月9日より、開始することとなりましたので、ここにお知らせいたします。


1.サービス開始の背景と目的
 田舎の両親や地元の友人との食事会、企業の支社間での宴会など、距離が離れている相手と一緒に食事を楽しむ機会はなかなか設けにくいものです。
 このような、遠方の方々と一緒に食事を楽しめる機会を、もっと気軽に提供できないだろうか?――そんな発想を元に、「飲みネット!」は生まれました。「飲みネット!」が、新しい食事の楽しみ方をご提案いたします。

2.サービス概要
 複数の飲食店をテレビ電話で接続し、遠隔地間での宴会、食事会などを実現するサービスです。定期的な親戚同士の交流会、大学時代のサークル仲間との同窓会、支部の離れた会社などで行われる歓送迎会・新年会・忘年会など、幅広い世代の方々にご利用いただくことができます。

■ご利用方法
予約ダイヤル(0120−64−0335)にて、利用店舗と日時を指定してご予約頂きます。
※導入店舗は、別紙を参照ください。

■ ご利用料金
3,150円/1地点(税込)

3.今後の展開について
 順次、ジー・コミュニケーショングループ店舗(平成21年10月8日現在、全国827店舗)へ導入を進めて参ります。また、同業他社への導入も進めていき、自社グループのみだけでなく、飲食業界全体の新規需要の開拓および拡大に努めて参ります。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ギンガシステムソリューション 大阪オフィス
〒530−0023 大阪市北区黒崎町3−9 6F
担当:密岡(みつおか)・阪口・北尾
TEL:06−7711−0700  FAX:06−7711−0701

企業情報

企業名 ギンガシステム株式会社
代表者名 比嘉英樹
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域