世界に羽ばたくアプリクリエーターを育成 「寺子屋-青りんご-」第0期生募集開始!

世界に羽ばたくアプリクリエーターの育成機関開校を目標とした推進プロジェクト「寺子屋-青りんご-」の第0期生を募集いたします。

世界に羽ばたくアプリクリエーターの育成機関開校を目標とした推進プロジェクト「寺子屋-青りんご-」の第0期生を募集いたします。

現在、爆発的に増えているiPhone アプリは日本のみならず全世界で大きな市場として成長してきており、さらなる期待が注がれています。また、大きな市場であると同時に、個人からでも世界に発信することのできる自己表現の大きなステージとしても機能しており、日本からも非常に優秀なクリエーターの方々が数々のヒットアプリを世界に発信している状況であります。

本プロジェクトは、iPhoneアプリを対象に日本国内から世界へ羽ばたく次世代クリエーターの発掘・育成を目的とした3ヶ月間の支援プログラムです。3ヶ月の期間でオリジナルアプリを開発し、アプリのリリース・プロモーションまでを一貫してサポートするものです。

さらに、完成したアプリはAPPARE JAPANレーベルより発表し、アプリの売上に応じてクリエーターに還元することで、アプリ開発の醍醐味を体験することができます。

日本はもともと漫画・アニメーション・ゲームで世界に誇れるカルチャーを持っており、我々アッパレジャパンもそれに続く、カルチャーをiPhoneアプリを通じて世界に発信していきたいと考えております。そして、今回はその熱い思いに賛同して頂ける方を対象に限定7名様を無償で援助プログラムにご招待いたします(本プロジェクトの講義は11月から開始いたします)。

また本プロジェクトでは、進捗状況や講義風景などをAPPARE JAPAN内ブログで追っていくと同時に、今回のプロジェクトに興味を持って下さったITmedia プロフェッショナル モバイル(http://www.itmedia.co.jp/promobile/)のご協力のもと、同社サイト内でも記事としてアップしていく予定ですので、ご期待して頂ければと思います。

「自分オリジナルのアプリを作ってみたい」、「アイデアはあるけど開発するスキルがない」などなど、ご興味のある方は、是非ご応募いただければと思います。

皆様の思いをアッパレなアプリにして、一緒に世界へ羽ばたきましょう!

【寺子屋-青りんご-のプログラム詳細】
http://apparejapan.jp/aoringo/

【ITmedia プロフェッショナルモバイル】
http://www.itmedia.co.jp/promobile/

【APPARE JAPANに関して】
「ワクワクさせること。そして自分が楽しむこと。」このことを何よりも大切に考えている両社の社長が「iPhoneならもっとワクワクするものがつくれるのではないか?」と思いを巡らせていたところ、大衆居酒屋で偶然出会い意気投合。
そして、もっともっと面白いものを日本(主に居酒屋)から発信するため、iPhoneアプリに特化した新たなレーベル「APPARE JAPAN」を立ち上げる。
文字通り世界中の人が「天晴れ」と言ってしまうような、最高にハッピーなレーベルを目指す。
http://apparejapan.jp/

【プロモバイルに関して】
プロモバイル(株) (本社:東京都千代田区)は、モバイルの先にいる「人」を見据え、企画から運用保守まで一貫したソリューションを提供している。価値あるサービスを実現するプロフェッショナルとして、あらゆる要望に高い機動力で応える技術者集団である。
http://www.promob.jp

【ソリッドアライアンスに関して】
(株) ソリッドアライアンス(本社:東京都中央区)は、国内・海外のメーカーと協力し、世界のユニークで優れた製品を紹介している。自社でも独自のコンセプトによる新製品を開発、販売しており、なかでもあひる型USBメモリーi-Duck(アイダック)"、すし型USBメモリー"SushiDisk"、ばけたんストラップ(お化け探知機)は世界的なヒット商品となった。
http://www.solidalliance.com

リリース中の製品名は、それぞれ帰属する所有者の商標または登録商標です。

=【本記事に関するお問い合わせ先】==============
プロモバイル株式会社
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13-13 鈴木ビル2F
担当:営業企画部 武内 (info@promob.jp / 03-5825-6485)
http://www.promob.jp

===============================

企業情報

企業名 プロモバイル株式会社
代表者名 百瀬健太
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    プロモバイル株式会社の
    関連プレスリリース

    プロモバイル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域