Triangle Winが、ホームページ作成、空メール等のシステムを各地の商工会・商工会議所に無償提供

ホームページ作成システムと空メールシステムを全国発売しているTriangle Win(所在地:長野県飯島町、代表者:湯沢絵梨)が、2009年9月1日から全国各地の商工会・商工会議所に対して同サービスを無償で提供し、商工団体への協力支援によって間接的に中小企業支援を行います。

■■概要説明■■
Triangle Winは2009年4月1日より、誰でも簡単に作れSEO(検索で上位表示されるための技術)が施されたホームページ作成システムと、携帯電話を使った販売促進システム「空メール」、「懸賞メール」などをセットにした中小企業向けのサービス「ハイパー共和国」を全国発売しています。このたび、社会貢献、中小企業支援を目的として、全国の商工会(約2,000団体)・商工会議所(約520団体)に各1セットを無料で提供することにしました。2009年9月1日から同年10月31日までの間に、「ハイパー共和国」ホームページから商工会の名称で申し込むことにより、以後、無期限にて無料で使用できます。
これからの中小零細企業の発展には、ホームページと携帯電話の活用は欠かせませんが、現実にはホームページを持っていない企業がたいへん多く、携帯電話を使った新しい販売促進を利用している企業もわずかです。中小企業を支援する商工会等の商工団体が、自ら使用することにより理解を深め、企業支援のツールの一つとして活用されることを願っています。

■■補足説明■■
1. 無償提供の条件
(1) 2009年9月1日から同年10月31日までに、ホームページから有効な申し込みを行うことが必要です。
(2) 1商工会(商工会議所)につき1つのIDに限定します。(ただし、合併した地域において旧商工会に総合支所などが置かれ独自の活動をしている場合は、支所にも1つのIDを提供します。
(3) 使用できる範囲は商工会等の本体事業とし(たとえば、青年部、女性部、業種別部会など)、サービス店会、青色申告会、法人会など、商工会等が事務を行っていても別団体であれば対象外とします。
2. 「ハイパー共和国」サービスの概要
(1) サービスの特長
ホームページ作成システムは、パソコン操作が初心者でもホームページが作れること、更新も容易であるので頻繁な更新が期待できること、デザインが豊富なこと。空メールは、操作が簡単で送信対象の切り分けができることに特長があります。
(2) 通常価格
登録料5,250円、月額利用料3,150円
3. 想定される用途・効果
(1) ほとんどの商工会が本体のホームページを作成済みですが、青年部・女性部・業種別部会などはできていないところが多く、また、制作・更新は業者任せ、職員任せであることが多いようです。本サービスは誰でも簡単に使用できるので、役員や会員が制作・更新に積極的に参加することができ、意識の高揚が期待できます。
(2) 空メールは、役員会・委員会などの組織別の連絡に利用できます。また、会員や一般住民向けのメルマガにも活用できます。
(3) 懸賞メールは、イベントに利用できます。対象者が一堂に会さない、時間・場所に広がりのあるイベントで有効です。
(4) 携帯電話用ホームページは、携帯電話から確認できる掲示板として利用できます。会議や事業の予定などを入れておけば、役員・会員はどこにいても確認できます。

■■事業所概要■■
事業所名:Triangle Win(トライアングル・ウィン)
代表者名:湯沢絵梨
事業内容:ハイパー共和国の運営、システム開発など
沿革:2009年4月1日開業、ハイパー共和国サービス提供開始
所在地:長野県上伊那郡飯島町七久保4417
URL:http://www.hyper-k.jp/

■■本件に関する問合せ先■■
Triangle Win(トライアングル・ウィン)担当:湯沢
E-mail info@hyper-k.jp
携帯電話(090)3585−8505

企業情報

企業名 Triangle Win 湯沢絵梨
代表者名 湯沢絵梨
業種 ネットサービス

コラム

    Triangle Win 湯沢絵梨の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域