iPhone対応eラーニングリリース!資格受験の学習支援に最適。

iPhone対応eラーニングをリリースします。 当サービスe−veryStudyは、基本情報技術者、ITパスポートの資格受験の支援に最適です。既に青山学院大学様でご利用頂いております。

報道関係各位
                              2009/7/14
◆資格受験支援サイトe−veryStudy iPhone 対応版をリリース開始!◆

アイコム株式会社(東京都千代田区、社長:石井 信吉)では、青山学院大学 社会情報学部(以下社会情報学部)のニーズに応え、いち早くモバイル・ネット社会に適応する手段として、従来のPC版に加えiPhone版 e−veryStudy(e−Learningシステム)をリリースいたしました。
アイコムの資格受験支援サイト e−veryStudy は、IT人材の資格支援をメインにレベル1、レベル2のコンテンツを搭載し「気軽に・いつでも・楽しく・効率よく」をコンセプトとして開発されております。
今回、青山学院大学の授業の合間や通学時などの隙間時間利用学習のニーズに合致し、しかも「楽しく、毎日続けられる」を目指し開発されている事から、資格受験の支援に最適である事が注目されております。
また、通常ですと e−Learning システムの導入には、一人あたり数万円、パッケージで数百万円というのが現状ですが、e−veryStudyはその十数分の一のコストで導入でき、且つ、e−Learning をもっと気軽に使って頂きたいとの願いを込めて開発しておりますので、大学や学部の教育活動の中で幅広く導入いただく事を今回実現できたと考えております。
今日、国家資格である「基本情報技術者」「ITパスポート」等の取得は、IT産業だけに留まらず社会全体で重要視されております。まさに“如何に効率良く教育・習得する”かが課題となっているのです。
今回の青山学院大学の導入をきっかけにPC版からソフトバンクのiPhone対応版 e−veryStudy を開発した事から、更なる時間の有効活用を実現すると共に、iPhone対応版 e−veryStudy のユーザーインターフェースとビュワー機能の使用からPC版と同等以上の性能をフル活用いただく事が実現できました。
e−veryStudy は、ユビキタス時代における高度IT人材育成のお役に立てる事を願っております。

【主要機能】
1.受講者側機能
  ◆ 教科書(コンテンツ)表示
  ◆ ランキング表示
  ◆ 演習問題・小テスト機能
  ◆ 模擬試験機能
  ◆ 弱点補強機能
  ◆ 掲示板(BBS)
2.学習管理者側機能
  ◆ 理解状況確認
  ◆ 教科書参照時間確認
  ◆ 問題集正解率確認
  ◆ 個人毎 学習状況確認
【URL】http://www.e-verystudy.jp/
【問合せ先】
  アイコム株式会社
  ソリューション事業部
  TEL03-5213-1110

企業情報

企業名 アイコム株式会社
代表者名 石井信吉
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域