思わず2度見してしまう、名前の中に動物などのデザインが隠された、日本初となる「隠し絵印鑑」

日本初の「隠し絵印鑑」は、一見普通の印鑑ですがよく見ると名前の中に犬や猫などのデザインが隠された、思わず2度見してしまう楽しい印鑑です

プレスリリース

株式会社 城山博文堂
城山謙一

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 城山博文堂
思わず2度見してしまう、名前の中に動物などのデザインが隠された、日本初となる「隠し絵印鑑」
http://www.inkan.name/kakusie/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区梅香3-27-9 代表取締役:城山謙一)は、名前の中に犬や猫などのデザインが隠された印鑑「隠し絵印鑑」を発売いたしました。

今回 発表する「隠し絵印鑑」は、次のとおりである。

■製品・サービス詳細
お客様にご希望のデザイン(犬や猫など全14デザイン)をお選びいただき、そのデザインをうまく残す形で名前を彫り込みます。
シャチハタ(3,900円〜)・印鑑(4,980円〜)の各タイプがあり、納期は共に約3週間となっております。

■特徴
仕上がった商品に付きましては、一見ごく普通の印鑑にしか見えません。
しかしよくよく見ると、名前の中から各種デザインが浮かび上がってきます。
それは脳を活性化する「アハ体験」
思わず2度見してしまい、ニヤリッとすること間違いありません。

具体的な製作方法は・・・
元となるデザイン上に、まずは手書きでそのデザインを壊さないように文字(書体は「篆書体」です)を組み込んでいきます。
元となるデザイン自体も、入れる文字や字数によって、大きさや位置取りを調整いたします。
さらに全体のバランスを見ながらパソコン上で清書&微調整後、印鑑に加工いたします。

宅配などの受取や認印としてはもちろんのこと、印鑑タイプであれば郵便局や銀行(一部の行除く)の通帳印として使用できます。
またすでに販売中の「ワン書体印鑑」の実績から、実印としての登録もかなりの確率で出来るのではないかと予想しております。

もちろん他の印章店では販売しておりませんし、製作すること自体が困難なため、印鑑の偽造対策としても有効なものとなっております。

■注意点
シルエットを生かすため、極端に字画の少ない名前やひらがななどでは製作が難しくなってしまいます。
印鑑登録に関しては自治体によって対応が違うため、確実に「出来る・出来ない」の判断が出来ません。

【株式会社 城山博文堂とは】
創業70年になる、大阪市此花区に店舗を構える事務用品・印刷の販売店です。
店舗売り・WEB通販を展開し、一般事務用品だけでなく様々なオリジナル商品も企画・販売しております。

【本件の連絡先】

会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
営業時間:9:00〜18:00(日祝、第2・4土曜休業)
URL:http://www.inkan.name/
「おもしろMY印鑑」

担当:城山謙一(シロヤマケンイチ)
E-MAIL:mlln@zmail.plala.or.jp

                       以上

企業情報

企業名 (株)城山博文堂
代表者名 城山謙一
業種 未選択

コラム

    (株)城山博文堂の
    関連プレスリリース

    (株)城山博文堂の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域