日本初!LPガスに特化したポータルマッチングサービスを開始!

WEBサービスの企画・運営を手がけるフォーラムリンク株式会社(本社:東京都狛江市、代表:今枝智子、以下弊社)はLPガス(プロパンガス)に特化したポータルマッチングサイト「LPガスポータル」(URL:http://lp-gas.org)のサービスを2009年6月23日に開始しましたのでお知らせします。

WEBサービスの企画・運営を手がけるフォーラムリンク株式会社(本社:東京都狛江市、代表:今枝智子、以下弊社)はLPガス(プロパンガス)に特化したポータルマッチングサイト「LPガスポータル」(URL:http://lp-gas.org)のサービスを2009年6月23日に開始しましたのでお知らせします。
LPガスポータルマッチングサイト「LPガスポータル」について

■サイト開設の背景■
LPガス(プロパンガス)は自由競争商品であり、供給事業者は消費者自身が選べるものです。ところが今まで、LPガス事業者を選択するための情報も、LPガスの流通実態などについての情報も入手しにくいのが実情でした。
LP ガスポータルは、インターネットを利用して消費者の方々にLPガス(プロパンガス)について必要な知識を得ていただき最適なLPガス事業者を容易に選択していただけるようにする一方、積極的に市場に参加し情報提供を行う公正なLPガス事業者にとって強力なマーケティングツールとなるよう開発いたしました。

■消費者の方々には次のような場面で便利ご利用いただけます■
▼新築や引越のときに
家を新築したり、引越したりするときは、普段の取引関係を見直すよい機会です。この機にLPガス(プロパンガス)の取引も最適なものへと見直してください。LPガスは毎日使うものであるだけに、適切な事業者選びが肝心です。「LPガスポータル」で、事業者検索を活用して新居への供給に最適な事業者を検索いただき、申込を行うことができます。
▼現在のLPガス(プロパンガス)事業者に不満なとき
現在のLPガス事業者に不満なときや、LPガス料金が不当に高いと感じたり、本来必要だと思われる取引上の説明がないと思われるときは、「LPガスポータル」でLPガスの取引についての情報を得て頂き、必要であれば切替を考えましょう。当サイトの事業者検索をご活用ください。
▼LPガス(プロパンガス)について知識を得ていただくために
「LPガスポータル」では、普段なかなか知る機会のないLPガスの流通、取引や物理的性質などについての知識を集めました。特に流通については、客観的な記述を心がけています。賢い消費のための基礎知識として、どうぞご活用ください。

■事業者の方々には強力なマーケティングツールとなります■
 インターネットが本格的に普及して早10年以上が経過し、消費者の購買行動も、購買決定の前に必ずインターネットでの情報検索を行う形に変化していると言われてます。今後は、LPガスについても消費者の方々のインターネット利用の増加が期待されます。当サイトへのご登録により、自前のサイト以上の高い集客効果が期待できます。「LPガスポータル」では、事業者の方々のためのご登録キャンペーンを実施しています。


サイトの詳細については下記のURLをご覧ください。

http://lp-gas.org


「LPガスポータル」運営会社について

□運営会社□
会社名:フォーラムリンク株式会社
代表者:代表:今枝智子
所在地:東京都狛江市猪方3-4-12
事業内容:WEBサービスの企画、運営


プレスリリースについてのお問合わせ先

フォーラムリンク株式会社
e-mail: questions@lp-gas.org
TEL: 080-4095-2825(担当:今枝)
会社URL: http://forumlink.jp

以上

企業情報

企業名 フォーラムリンク株式会社
代表者名 今枝智子
業種 ネットサービス

コラム

    フォーラムリンク株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域