株式会社シンフィールド 無料4コマ漫画 携帯サイト 『4まが』をスタート

株式会社シンフィールド(所在地:東京都中野区 代表取締役 谷口晋也)は、 無料4コマ漫画 モバイルサイト 『4まが』を2009年6月17日から開始したことを 発表します。

『4まが』は、4コマ漫画に特化したサイトで完全無料、制限なく読むことができます。また無料でこういったサービスを利用する場合には必ず会員登録が必要でしたが『4まが』では必要なく広告メールがとどくこともありません。(2009年6月現在)

また弊社では、WEB/モバイルでマンガを利用したマーケティング支援を今後展開していく予定の為、これらのマンガ事業と関連性を持たせてサービスを拡充していきます。
今後は、『4まが』を、収益化するための施策を検討していく予定です。

【サービスの特徴】
●無料で4コマ漫画が読み放題
●会員登録が必要ない
●広告メールが届かない

【サイト内容】
4コマ漫画に特化したサイトで、アメーバブログの一押し有名ブロガーなどの投稿により運営しております。また、『4まが』限定4コママンガも多数ありこのサイトでしか見られない作品も掲載しております。現在15名のマンガ家様に作品を提供していただいており週一回のペースで新しい作品をアップしており順次作品数も増えていくためユーザー様に
継続してみていただくように更新していきます。
また、マンガ家様の多くがブログにもマンガを掲載されているためユーザーの誘引がブログからも可能な為、アクセス増が見込めます。

これまで4コママンガに特化したサイトは少なく、4つのコマに起承転結の内容でストリーを描くことは、現在、大きな市場になっている電子書籍とは一線を画するものだと考えています。
常に30?以内にあるメディアのモバイルでユーザー様に4コママンガのおもしろさを伝えマンガ家様の作品のアピールの場となればと考えております。

■サービス開始の時期 : 2009年6月17日  

【株式会社シンフィールドとは】
2006年創業。WEB、モバイルマーケティング事業、WEB制作事業、EC事業を展開。
中でもWEBマンガマーケティングを事業の柱にしており広告費をかけずに売上、アクセスアップを目的にマンガを提案。WEBサイト内にマンガを掲載することで商品やサービスを分かりやすく説明でき、ユーザーにインパクトを与えることができます。またWEBに特化してマンガを提案している企業はなく他社との差別化も図っております。
クライアント様に提案する際は自社のEC事業で研究、検証した情報をもとに提案することをモットーとしております。

株式会社シンフィールド:http://www.shinfield.jp

【本件の連絡先】
株式会社シンフィールド 
担当者氏名:小林歳和
〒165-0026 
東京都中野区新井2−38−9 1F
Tel 03-6681-7276 
FAX 03-6681-7281
e-mail :infoi@shinfielde.jp
URL:http://www.shinfield.jp

企業情報

企業名 株式会社シンフィールド
代表者名 谷口晋也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社シンフィールドの
    関連プレスリリース

    株式会社シンフィールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域