出産祝いに贈る新タイプのギフト。手作りの「おむつケーキ」教室の開催

リリーオブザバレイ サロンドフルール(所在地:東京都新宿区 代表:橋本美穂)は、 出産祝いのギフトとして注目を集めている「おむつケーキ」の手作り教室を開催する。

おむつケーキとは、紙おむつをまるめて、周りにお花を飾り、ケーキ型に仕立てたものである。
アメリカではダイパーケーキと呼ばれ、出産祝いに多く用いられている。
近年は、デパート等でも見かけるようになりましたが、まだ日本では馴染みの薄い商品。

リリーオブザバレイでは、かねてより「おむつケーキ」の販売を行っていたが、今年度より新宿御苑前のサロンにて、お客様自身の手でオムツケーキを作る教室を随時開催する。

教室の中では、おむつに飾る花の色やリボンの色を選び、贈り先の方のイメージに合わせたオリジナルのおむつケーキを各自で製作。自分の手で製作することで、販売商品にはない贈り先の好みを反映した出産祝いを完成させることができる。
おむつは赤ちゃんに、お花はお父さん&お母さんへの贈り物として、長く飾って楽しめる商品。

造花を使用して、簡単に仕上げるおむつケーキが多い中、リリーオブザバレイでは、プリザーブドフラワーを使用し、高級感のあるギフトに仕上げていく。
製作後は、各自で最後はラッピングまで行い、そのままプレゼントできる。

開催日時は、平日11時〜19時の間で随時開催。

<<このプレスリリースの連絡先>>

リリーオブザバレイ サロンドフルール
 〒160-0022 新宿区新宿1-3-2-101
 Email:info@hanakau.com
 Tel&Fax:03-6808-2555
 ホームページ:http://www.hanakau.com
 担当:橋本美穂

企業情報

企業名 リリーオブザバレー フラワーサロン
代表者名 橋本美穂
業種 未選択

コラム

    リリーオブザバレー フラワーサロンの
    関連プレスリリース

    リリーオブザバレー フラワーサロンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域