日本初!情報売買専門サイト「教えて&教えます」サービス開始!

ウエッブサービスの企画・運営の合同会社INTERTCHI(本社:東京都渋谷区、代表:細田高裕、以下INTERTCHI)は情報売買専門のサイト「教えて&教えます」(URL:http://intertchi.com)のサービスを2009年5月29日に開始しましたのでお知らせします。

ウエッブサービスの企画・運営の合同会社INTERTCHI(本社:東京都渋谷区、代表:細田高裕、以下INTERTCHI)は情報売買専門のサイト「教えて&教えます」(URL:http://intertchi.com)のサービスを2009年5月29日に開始しましたのでお知らせします。

情報売買サイト「教えて&教えます」について

サイト開設の背景■

インターネットの普及は老若男女を問わず、ごく普通かつ一般的になってきています。インターネットが普及し、その裾野が広がるに従って日常、疑問に感じていること、困っていること、助けて欲しいことなどをインターネットの掲示板やサイトに書き込みをしたり、質問するようになってきています。

そういった質問、疑問に対して紳士的かつ丁寧に答えてくれる方がいる一方で、一部の心ない方の誹謗中傷(いわゆる炎上)があることも事実です。

また、サイトがオープンであるがゆえに、本当に価値のある情報は表には出てこないという一面もあります。

これらの問題を解決するために、「教えて&教えます」はサイト上で「教えてほしい人」と「教えたい人」に対して1対1のプライベートな環境を提供するようにしました。

このようなプライベートな環境の中であれば、本当に貴重な情報が外部に漏れることがなくなり、また第3者による誹謗中傷を受けることがなくなります。

また、「教えたい人」が一定の責任感と使命を持ってもらうことを目的として、「教えたい人」と「教えてほしい人」との情報のやりとりを原則有料化にしました。

情報を「教えてほしい人」は時間がなくて調べられない方もいます。

そういった場合には、時間を十分に持っている方が時間のない方に代わって調べて「教えたい人」として対応できるのであれば、在宅でも副業として取り組める可能性があります。

以上のような現在のインターネットの情勢、問題点、そして活用を考えて本サイトの開設の運びとなりました。

 ■「教えて&教えます」の基本機能(使い方)について■

1)「教えたい人」「教えてほしい人」それぞれが無料で会員登録をします。

2)無料登録をした後、マイページにログインをして、「教えて」または「教えたい」に書き込みをします。

3)それぞれに応募があると、直接個人宛に応募した人からメールが届きます。

その後は本人同士でやり取りをしてもらい、問題が解決した時(または問題解決前)には原則お礼という形で報酬が発生します。

4)トップページには最新の「教えて」「教えます」コンテンツを表示してあります。

「教えて」コンテンツについては、クリックされた回数が多いものをランキング形式にして「注目のコンテンツ」として取り上げています。

5)トップページに入りきらない「教えて」「教えます」コンテンツは別のページに「新着のコンテンツ」としてまとめてあります。

6)「マイページ」からは「教えて」「教えます」コンテンツの登録、編集、非公開、削除ができるようにしてあります。

また、マイページには生年月日、性別、住まい(都道府県まで)、興味のあるカテゴリを登録できるようにしてあるので、属性に応じた、生活に密着したお得な情報を得ることができるようにしてあります。

7)コンテンツについては「教えて」「教えます」それぞれにカテゴリーを選択して検索できるようにしてあります。

サイトの詳細については下記のURLをご覧ください。
http://intertchi.com

2.「教えて&教えます」運営会社について

□運営会社□
会社名:合同会社INTERTCHI
代表者:代表社員 細田高裕
設立 :2009年4月15日
所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-8-3-8F
事業内容:ウエッブサービスの企画、運営

プレスリリースについてのお問合わせ先

合同会社INTERTCHI 代表社員 細田高裕
e-mail: info[at]intertchi.com
(迷惑メール防止のため[at]を@に変換してくださいませ)
TEL: 03-5355-1039

以上

企業情報

企業名 合同会社INTERTCHI
代表者名 細田高裕
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域