外国人と共同生活ができるゲストハウスが大阪に登場

大阪で初の大型ゲストハウスが登場。入居者の約半数が外国人。15ヶ国前後の人が共同で生活しています。

担当者様

弊社が去年大阪でオープンした、国際交流のできる賃貸物件「J&Fゲストハウス大阪」を是非取材して頂けないかと思い、連絡させて頂いています。

さて、このゲストハウスですが、最近、若者の間で流行っている「ルームシェアの大型版」と考えて頂ければ一番解りやすいと思います。

特に弊社の運営する"J&Fゲストハウス"は、入居者の約半数が外国人となるため、生活しながら異文化交流もできてしまうといった特徴をもっています(入居者の約半数が外国人)。

その為、建物内のリビングルームやキッチンでは、生の外国語(英語等)が飛び交い、そこで生活している人は、まるでプチ海外生活をしている感覚を得ることができます。

【日本人が住む理由及びその魅力】
○外国人の友達ができる
○外国語(英語等)の勉強になる
○海外に行く前に、海外生活を疑似体験しておきたい
○海外から帰ってきても、英語を使いたい(英語を忘れないようにするため)
○英会話に興味がある人にとっては、“部屋を賃貸する+英会話学校へ通う>ゲストハウスで生活” と金銭的にもリーズナブル(というか、英会話学校の先生も住んでいる)。

【外国人が住む理由及びその魅力】
○日本人の友達ができる
○日本語の勉強になる
○共同生活により、日本人の生活習慣、マナー等を知ることができる
○日本に来たばかりの外国人にとっては、日本生活が長い先輩外国人も生活して居るため、いろいろな生活情報を得やすい(+寂しくない)。
○日本語を話せなくても安心して生活できる。


〜取材依頼について〜

ただ、様々な魅力はあっても、知名度がまだまだ低いため、是非、貴媒体により取り上げて頂き、"J&Fゲストハウスとは何か?

及び、その建物内の雰囲気や魅力"を多くの人たちに知って頂ければと願います。

また、本物件は大阪の美術系専門学校とのコラボレーションにより、館内には芸術家の卵(学生さん)の描いた絵が飾られているという、大変面白いものとなっています。

とりあえず、他にはなかなか無いタイプの物件である為、その取材記事は魅力的なものになり、また、多くの方が興味をもたれると思います。

何はともあれ、この「ゲストハウス」は、そこでの生活の魅力の高さからもニーズが減ることもないため、今後更に数が増えていくと思います。よって、今後のトレンド情報

として取材をするにはピッタリの素材だと思います。

ゲストハウスに関する詳しい情報に関しては、
弊社サイト:http://www.jafnet.co.jp/plaza/contentsj/j_top.htm

をご確認ください。

===================================
【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社ジャフプラザ
 ■担当者 神本宗明
 ■TEL: 03-5366-6356
■FAX: 03-3351-0089
■E-Mail: mune@jafplaza.com
■URL:
 ■http://www.jafplaza.com/ (外国人向け賃貸物件紹介サイト)
 ■http://www.guesth.com/ (ゲストハウス専門紹介サイト)
 ■http://www.jafnet.co.jp/ (英語対応一般賃貸物件紹介サイト)
http://www.jafplus.com/ (英語対応マンスリーマンション紹介サイト)
 ■http://www.jafplus.com/ (日韓交流サイト)
===================================

企業情報

企業名 株式会社ジャフプラザ
代表者名 荻野政男
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域