Gabaマンツーマン英会話 ロイターの記事を採用したビジネス向け英会話カリキュラムの販売を開始

マンツーマン英会話を運営する株式会社GABA(ガバ)は、2009年5月1日(金)よりビジネス英会話向けカリキュラムにて、国際通信社であるトムソン・ロイター・ジャパン(ロイター)より配信された英文記事を教材として採用します。

マンツーマン英会話を運営する株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都目黒区、代表取締役:上山健二)は2009年5月1日(金)よりビジネス英会話向けカリキュラムにて、国際通信社であるトムソン・ロイター・ジャパン(以下ロイター)より配信された英文記事を教材として採用します。

本カリキュラムは、より実践的な英会話力を身につけたいという主にビジネスパーソンのニーズを受けて開発したもので、当社が独自に開発したカリキュラムの中でビジネス英会話中上級レベルに当たるGaba Business Advantageのレベル7と8においてロイターの記事をレッスンの導入部分で活用します。クライアント(生徒)は毎回レッスンの初めに、ウォーミングアップとしてカリキュラムに掲載された記事についてインストラクターとマンツーマンでディスカッションを行います。

当社は、ネイティブスピーカーが普段の生活の中で使っている“ナチュラルイングリッシュ”に徹底的にこだわったレッスンを提供しています。今回、真正性が高く難易度や内容に偏りのないことで定評のあるロイターの記事をカリキュラムとして活用することにより、さらなる学習効果を得られると考えます。

今後はGaba Business Advantageレベル7と8に引き続き、さらに上位のレベルや日常会話向けカリキュラムの上級レベルにもロイターの英文記事を採用していく予定です。



■株式会社GABAについて
当社は、一人ひとりの目的にあったレッスンを提供する「マンツーマン」に特化した英会話スクールです。世界約60カ国のインストラクターと日本語を話せるカウンセラーが学習をサポートするほか、オンラインでレッスンの予約や復習ができるシステムを用意し継続して学習できる環境を整えています。



お問い合わせ先: Gabaマンツーマン英会話 (0120)286-815 (受付時間10:00〜22:30) www.gaba.co.jp

企業情報

企業名 株式会社GABA
代表者名 青野仲達
業種 その他サービス

コラム

    株式会社GABAの
    関連プレスリリース

    株式会社GABAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域