アイキャッチ画像

【取材・招待】9月8日(火)神楽坂に「ワインとステーキを楽しむ」隠れ家ワインバー六花(Rokka)誕生!9月4日(金)オープニングレセプションを開催いたします

神楽坂駅から徒歩1分、通りから一本入った隠れ家に、大人のための「ワインとステーキを楽しむ」ワインバー「神楽坂ワインバー六花(Rokka)」が2026年9月8日、東京都新宿区矢来町にオープンします。店名は、10年間家族として過ごした愛兎ロッカとの時間から生まれました。オーナー小野健二は20年以上の飲食経験と年間1万種類以上のワイン試飲実績を持ち、お客様との会話からその日の気分や料理に合わせたワインを提案します。庭付きの空間にはテラス席もあり、愛犬とともに過ごせるほか、店内テラス席共に週末17時まではお子様連れ利用も可能。看板メニューはサーロインステーキで、グラス1,000円台、ボトル6,000円台から。正式オープンに先駆け、9月4日にはメディア向けオープニングレセプションを開催し、店舗紹介や試飲・試食、オーナーへの取材を受け付けます。

 

六花の空間、料理、ワインを実際に体験していただきながら、オーナー小野健二が六花をつくった背景や、店に込めた想いについてもご紹介します。 


 

神楽坂駅2番口から徒歩1分、通りから一本入った隠れ家、神楽坂ワインバー六花(Rokka)



 ■ メディア関係者向け オープニングレセプション概要

日時:2026年9月4日(金)

【第1部】15:00〜17:00

【第2部】18:00〜21:00

場所:神楽坂ワインバー六花(Rokka)

東京都新宿区矢来町143 矢来テラス1F

内容:店舗のご紹介、オーナー小野健二によるご挨拶、厳選ワインとステーキの試食・試飲、写真撮影

形式:半立食形式(お好きな時間にお気軽にお越しください)
※上記日程でのご都合が悪い場合は、別日での個別取材・来店も承ります。

■ ご出席・ご取材のお申し込み方法

お申し込みフォーム(推奨)https://forms.gle/LDGTbRYbVtmnsJoD7

メールでのお申し込みono.kenji.r@gmail.com (御社名、媒体名、お名前、ご連絡先、ご来店予定時間をご明記ください)

【背景】
10年間家族として共に過ごしたうさぎのロッカとの時間を通じて、相手のペースを尊重し、その人らしく安心して過ごせる時間の大切さを学びました。
その想いを、今度はお客様一人ひとりに届けたいと考え、ワインと料理を通じてかけがえのない時間を過ごせる場所として「六花」を開業しました。
 

【六花について】
2026年9月8日、東京・神楽坂にワインバー「六花(Rokka)」が新しくオープンします。
神楽坂・矢来町にある庭付きの空間で、ワインと料理を楽しみながら、一人ひとりが自分らしい時間を過ごせるお店を目指しています。

グラスワインは1,000円台から、ボトルは6,000円台からご用意しており、肉料理や季節の料理、おつまみなどと一緒にお楽しみいただけます。
看板メニューはサーロインステーキです。
六花を「ステーキとワインを楽しむ場所」として、多くの方に知っていただくことを目指しています。
カウンター9席とテーブル席を備えたこのワインバーでは、一人で静かに過ごす時間から、大切な人との食事まで、それぞれの時間を楽しんでいただけます。

<3つの特長>
1:一人ひとりの好みや過ごしたい時間に寄り添うワイン提案
六花では、ワインの知識を一方的に伝えるのではなく、お客様との会話を大切にし、その日の気分や好み、料理、過ごしたい時間に合わせてワインをご提案します。
「どんなワインが好きかわからない」という方にも、会話を通じて一緒に楽しめる一杯を見つけていきます。
ワインに詳しい方だけでなく、これからワインを楽しみたい方にも、自分に合った一杯と出会う楽しさを感じていただけます。


 

2:庭を眺めながら、愛犬や家族と一緒に過ごせるワインバー

六花には、店内から眺められる庭とテラス席があり、テラスでは愛犬と一緒にお過ごしいただけます。
また、週末の17時まではお子様連れのお客様にもご利用いただけます。
ワインバーでありながら、愛犬との神楽坂散歩の途中や、ご家族での街歩きのひとときにも立ち寄れる場所として、それぞれの過ごし方を大切にしています。


 

3:20年以上の飲食経験と、年間1万種類以上のワイン試飲経験を持つオーナーが運営
オーナーの小野健二は、20年以上にわたり飲食業界で経験を積み、10年以上にわたって年間1万種類以上のワインを試飲してきました。
ワインの知識だけでなく、長年の飲食業界で培ったサービス経験と、お客様一人ひとりに向き合ってきた実績を生かし、料理やその日の過ごし方に合わせたワインをご提案いたします。
豊富な経験を活かし、安心してワイン選びを楽しんでいただけることが特徴です。

【今後の展望】
神楽坂の街で、一人ひとりが自分らしく過ごせる時間を大切にする店として、長く愛されるワインバーを目指しています。
ワイン、料理、庭、音楽を通じて、六花で過ごした時間が、その後の大切な人との時間や日々の優しさにつながるような場所を育てていきます。
そしていつか、神楽坂を訪れる人や暮らす人にとって、そっと心を照らす「神楽坂のともしび」のような存在になることを目指します。

店名:神楽坂ワインバー六花(Rokka)

オープン日:2026年9月8日(火)
住所:〒162-0805 東京都新宿区矢来町143 矢来テラス1F

営業時間: 火曜日~金曜日17002300

      土日祝              13:002200

定休日:月曜日、第一火曜日
Tel:080-9321-5668
公式URL:https://kagura-rokka.com/
事業内容:ワインバーの運営


 



 



 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

企業情報

企業名 神楽坂ワインバー六花(Rokka)
代表者名 小野 健二
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域