株式会社資産工学研究所『今こそ急げ。企業力強化を。』中堅中小経営者・経営幹部限定【創堅セミナー】3/17開催

資産工学研究所が、今後の企業経営・人材育成の基盤となる実践的方法論を【創堅セミナー】としてシリーズ化し解説、ご紹介していきます。

企業の経営資源の資産化を支援する株式会社資産工学研究所(本社:東京都中央区、代表取締役:坂本善博)は3月17日(火)、書道家の成澤秀麗先生講師としてお招きし、『第1回創堅会』を開催いたします。対象は中堅中小経営者・経営幹部。講演後は、講師を含めた交流会を実施します。

1.セミナー開催の背景
急激な環境変化の中で、経営者の皆様は自社発展のために、悩み苦しんでいます。
[ 急激な環境変化への対応シナリオを持ちたい ]
[ ビジネスのチャンス領域を見出したい ]
[ この時代をプラスに捉え、伸びている企業の実例から学びたい ]
[ 人材育成を効果的に行いたい ]
[ 有能な人材を発見・採用したい ]等

このような時代の転換期だからこそ『時代の変化の波に左右されない軸を持ちたい!』
という考えに立ち返り、『資産工学研究所 創堅セミナー』は提言します。

2.セミナー全般の内容
『今こそ、本質的な思考と行動が必要だ!』  
・資産工学研究所の提案する『本質思行(思考と行動)』を実践する企業家の実例を紹介し、その理解⇒実践⇒体得のプロセスを検証していきます。
・裏づけとなった仮説、理論、ベースを解説していきます。
・自社、自分にとって具体的に活用する方法(思考・行動)をナレッジファシリテーションで落とし込みます。

3.講師紹介
秀麗 (しゅうれい):書道家、墨絵作家、カウンセラー、エッセイスト

5歳より書道を始める。小学一年生の時に『おばあちゃんになったら書道の先生になる』、21歳の時に[手に職をつけ、20代のうちに独立する]と決意し、29歳で念願が叶う。本気で決断したことは実行できると信じる性格。

書道家として独立するまでの間は心理学に興味を持ち、産業カウンセラーを取得したり、青山学院大学で心理学を学ぶ。
その後、初心に帰り、書道を専門的に勉強し始める。これらをOL生活と同時進行しながら続け、29歳の時に書道教室の先生として独立。

『書道を趣味ではなく、社会的に活用できる資格にする!』という目標を立て、これまでの書道界にはない書道の地位を確立するために書壇を離れ、書道普及協会を創立する。
カラー・英語を用いた新しいスタイルの”遊び文字”など幅広い作風を持つ。2006年3月はNY国連本部で開催されたイベントに参加。
書道普及協会代表。山形県出身。
4.今回のセミナー概要
【日時】3月17日(火)18:30−20:30 (20:30−懇親会)
【会場】資産工学研究所 会議室 
住所 中央区京橋2−5−21 京橋NSビル10F
TEL:03-3535-5281
【アクセス】地下鉄銀座線 京橋駅 4番出口 徒歩1分
【参加費】3000円(懇親会費含む)
【セミナー内容】ゲスト:成澤秀麗先生(書道家、ベンチャー大学講師)
『道』のナレッジをいかに見える化するか
【定員】10名 ※お申込は先着順とさせていただきます。
【お申込み】
参加ご希望の方は、下記ページよりお申込み下さい。
折り返しご案内をお送りさせていただきます。
http://www.iire.co.jp/



【お問合せ】 株式会社 資産工学研究所 創堅セミナー事務局 鶴田
TEL:03−3535−5281
E-mail:tsuruta@iire.co.jp


《関連URL》
http://www.iire.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社資産工学研究所
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域