「リサイクルEcoとキャラバン」(リサイクルえーことキャラバン)のお知らせ

このたび、障害者雇用施設にて商材不足もあり、ご家庭にあるリサイクル可能な不要品をご家庭の近くで引取りを行うキャラバン隊「リサイクルEcoとキャラバン」を始動いたします。 集められました物品は、弊社障害者雇用の維持に役立てられます。



報道機関各位
プレスリリース

2009年3月13日
有限会社協同回収
取締役 柴田加子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社協同回収
障害者雇用維持の為、再資源化可能な不要品の寄贈をお願いする、『リサイクルEco(えーこ)とキャラバン』を発表
− リサイクルEco(えーこ)とキャラバン始動 −
http://www.9410.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社協同回収(所在地:香川県三豊市高瀬町比地中353番地6 取締役 柴田加子)は、障害者雇用維持の為の再資源化可能な不要品の寄贈をお願いする、『リサイクルEco(えーこ)とキャラバン』を発表した。

今回 発表するリサイクルEco(えーこ)とキャラバンは、次のとおりである。

■詳細
このたび、障害者雇用施設にて商材不足もあり、ご家庭にあるリサイクル可能な不要品をご家庭の近くで引取りを行うキャラバン隊「リサイクルEcoとキャラバン」を始動いたします。
リサイクルできるものも捨ててしまっている現状から、お客様にリサイクル意識の向上と、地球環境をも考えていただける取り組みです。
また、集められました物品は、弊社障害者雇用の維持に役立てられます。

出張にて行ってまいりますが、基本的に費用をいただくことはありません。
まずは、2009年3月14日(土曜日)と2009年3月15日(日曜日)に、香川県三豊市高瀬町の自治会とのタイアップにて行います。
各ご家庭で使わなくなった再資源化可能な不要品を、そのご家庭の近くで引取りを行います。

■特徴
使わないけれども捨てられない、捨てなくてもリサイクルできるのではないかと思い、家庭にはいくつもの不要品がございます。
折角リサイクルできるものも、一般消費者はどこにお願いすればいいかわからないだけで、捨ててしまっています。
そこで、弊社「リサイクルEcoとキャラバン」がご家庭の近くに引き取り場所を用意し、決まった場所、時間に伺う、出張廃品回収です。

自治体、自治会、環境イベント、福祉イベントなどで「リサイクルEcoとキャラバン」の出張も受け付けてまいります。
出張費用は基本無料にて行ってまいります。

「リサイクルEcoとキャラバン」にて収集いたしました物品につきましては、弊社の障害者雇用推進室にて、障害者雇用の維持の為のお仕事として、物品の選別やリサイクル工場での原料として寄贈をいただき、適正にリサイクルされます。


【有限会社協同回収とは】
弊社では、リサイクルで社会に奉仕をコンセプトとし、リサイクル工程での障害者雇用にも努め、現在の問題としてよく挙げられる、環境と雇用の改善を目指しております。

リサイクルから雇用創出を目指し、現在一部のリサイクル工場では、障害者の方々のみで日常業務を運営しております。

【本件の連絡先】

有限会社協同回収
業務課 大黒 勝
Tel 0875-83-5252 FAX 0875-83-3711
e-mail oguro@9410.co.jp URL:http://www.9410.co.jp
〒769-1101 香川県三豊市高瀬町比地中353番地6

                                以 上

企業情報

企業名 有限会社 協同回収
代表者名 柴田加子
業種 鉄鋼・非鉄・金属

コラム

    有限会社 協同回収の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域