販売累計部数270万部のベストセラー作家の佐藤富雄が、作家を育てる講座『作家養成講座』を開催。現在参加者募集中!

販売累計部数270万部のベストセラー作家の佐藤富雄が、作家を育てる講座を開催。「物書き」を通して、豊かな人生を創りだしていくことを伝授する『作家養成講座』は大脳生理学、神経工学を基礎としたユニークな講座です。http://www.hg-club.jp/news_sakka.html

株式会社 東京ギネス倶楽部(所在地:静岡県熱海市 代表取締役社長:佐藤富雄)は、
ベストセラー作家本人がやがて本を出版できる作家を育てる講座を開催。
大脳生理学、神経工学を基礎とし、「物書き」を通して、
豊かな人生を創りだしていくことを伝授するユニークな講座『作家養成講座』
を2008年4月24日〜28日(沖縄にて研修)、その後各月1回文章指導という形で行う。

『作家養成講座』の詳細は次のとおりである。

■イベント内容 

売れる本を書く、読まれる文章、記事をかくことを目的として、作家志望者、
物書き志望者に佐藤富雄独自のプログラムを用い、「物書きのプロセス」を通して、
豊かな人生を作り出す方法を伝授していく。

佐藤富雄本人が「物を書く」ということを通して人生を豊かにしてきた。
その経験を踏まえ、作家を育てていく。本業にしようがセカンドビジネスであろうが、
文章を書く、本を書く、出版するという「物書き」プロセスを通して、
豊かな人生を創り出していくことを伝授したいと考えている。
その人となりを表す、語るということが、作家への第一歩。
その人となりを探す方法を教えていく。

尚、このプログラムは作家である前に幸せ者、幸福者として自己表現できるようにつくられている。
このことこそ一般の文章教室や作家講座と決定的に違う点である。

医学的な研究でも、毎日わずか15分の時間を作って日誌(日記ではない)に書き込むだけで、
健康が改善され、免疫システムと全体的な心構えが正しく機能するようになることが分かっている。

更にその機能システムを目的的に人生を更なる高い次元へと導くのが、
他の文章教育とは大きく異なる、この講座の特長である。
大脳生理学、神経工学を基礎としたユニークな作家養成講座なのである。

作家志望でなくとも結構である。「文章を書くこと」で人生を限りなく向上できることに「ひらめいた方」
に是非ご参加していただきたいと考えている。
そして書くことを通じて「人生の達人」となって頂きたいのである。

講座の概要は4月に沖縄で4泊5日のブレークスルー特別セミナーを開き、
その後、月に一度の講座と指導があり一年間続く。

また特徴の一つとしインターネットとDVDをつかって月例講座に出席できない方にもキメのこまかい指導を行う予定。
一般指導のeシステム(インターネット)を使って指導、文章添削などを行う。

外来講師には作家、評論家、編集者、出版社社長などを招くことを予定している。

■開催日
2008年4月24日〜28日(沖縄にて研修)、その後各月1回の文章指導(都内にて)

■開催場所
沖縄研修後、都内某所

【株式会社 東京ギネス倶楽部とは】
・各種イベント、講演会の開催・CD/DVD等各種教材の企画、発行、販売
・その他会員サービスの提供・各種セミナーの企画、運営
・口ぐせ理論実践塾セミナー・その他佐藤富雄主宰セミナーなどを行っている。

【本件の連絡先】

株式会社 東京ギネス倶楽部
担当 植田美穂
Tel 0557-85-2215 FAX 0557-85-2150
e-mail info@hg-club.jp URL:http://www.hg-club.jp/
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町6-51-2F
                                以 上
------------------------------------------------------------------------

企業情報

企業名 Dr.佐藤富雄事務局
代表者名 佐藤富雄
業種 その他サービス

コラム

    Dr.佐藤富雄事務局の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域