春分の日、千葉駅前に、日本初のBeauty Complex(ビュ−コン)複合美容室施設【Julien Mara】が誕生します。

オープンに先立ち『システム体験イベント』を、全4フロア(160坪)全メニュー無料で開催!! *ビューコンとは美容室版のシネコン(CinemaConplex)

過去23年間、お客様にアンケート調査をし続けてきた結果分かった、「9割のお客様が美容室難民」という問題を解決するために考え出されたシステムがある。
それが、ビューコンだ。

今まできれいになりたいと真剣に思う女性(男性)が美容室を探すためには、チラシや情報誌など限られた情報で美容室を選択し予約するしかなかった。
*一般的な美容室は入ると「あれ、違う」と思っても何かしないと帰りづらい不思議な場所である。

【Julien Mara】は違う!!
お客様目線で自由に美容室、美容師の詳細情報を知ることができる。
お客様が来てからJulien Mara内の美容室(3店舗)を自由に選べる。
スタイリストファイルで事前に技術者の詳細を確認し指名できる。
お客様がレセプション(専任受付スタッフ)にイメージを伝えれば、そのイメージに相応しい美容室・美容師の案内も出来る。

女性(男性)が、自分に合う美容師を見つけるために、各違うコンセプトの美容室を自由に選ぶことができ、きれいになるために必要なメニューや技術者を自由に選ぶことができるこの新しいシステムは、先月の発表以来、すでに美容関係者の間で噂になっている。

また、今の美容業界では問題となっている「リターン率低下」という問題に正面から取り組み、成果を出してきたが、その長年蓄積された、美容室経営のユニークなノウハウを教えて欲しいと、各地の美容関係者からの講演依頼も絶えない。今後、この取り組みの集大成といえる、ビューコンの内容を全国の悩める美容室経営者にできるだけ伝えていきたいと、情熱を持っているのが、経営者の納言実友さん。

このイベントでは、普段なかなか敷居の高かった美容の現場を、全て公開されるだけではなく、カットやパーマ、育毛ヘッドスパなど、全ての技術メニューを無料で体験することができる。経営者である納言さんは、「地方都市の駅周辺の美容室は、どこも悩んでいます。それは、お客様の気持ちを本当に知ることができる仕組みを持てないためなのです。私には、たまたま優秀なスタッフのおかげで、その肝を知ることができました。今後は、多くの悩める同業者に伝え、そして、美容室を元気にして、地域を活性化させるお手伝いができれば」と、積極的にシステムを公開していくという。

ぜひ貴誌にて取り上げて頂き、地域活性化にご協力頂きたく存じますので、この体験会へご招待をさせていただきます。

「トリプルゲートシステム体験イベント」は、来る
3月18日(水)午後5時00分〜8時00分(体験イベント)
午後9時00分〜11時00分(オープニングパーティ)
JulienMara(ジュリアンマーラ) で開催される。

追伸1:不況に入り、町の理美容室の50%が、経営危機に瀕しているといわ
れています。少しでも私達の活動で地域に貢献できたらと考えています。ぜひ
記者様もどうぞこの運動にご協力ください。また、記者様のお手数の掛からぬ
よう〔取材用質問案〕をご用意しております。ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
本件の連絡は、担当:納言 実友(直通043-206-7308)までお願いします。
緊急の場合は、携帯090-3080-4661です。事前の取材も喜んで協力させていただきます。

企業情報

企業名 有限会社ジップス
代表者名 納言 実友
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域