アイキャッチ画像

【ロストワン克服】アダルトチルドレン(AC)・ロストワンタイプの人間関係や恋愛での生きづらさと感受性過剰を根本克服 (HSP、長女、一人っ子?ロストワン診断)

 【アダルトチルドレン(AC)とは?】アダルトチルドレン(AC)とは、機能不全家族で育ち、大人になっても心の傷を抱える人を指します。ロストワンタイプは特に自分の存在意義を見失いやすい傾向があります。 【ACのロストワンタイプとは?】ロストワンの生き方に多いのは、家庭内で孤立し、感情を抑え込むことで生き抜いてきたACの一種です。自己表現が苦手で、人間関係や社会適応に苦労しがちです。 【ロストワンの性格、人間関係、感受性は?】ロストワンは感受性が強い一方で、対人関係では距離を置きがちです。恋愛でも親密さを避ける傾向があります。 【ACとロストワン克服方法】アダルトチルドレンやロストワン克服には、自分の本音を知り、抑圧感情を解放することが重要。肯定感を高め、安心できる人間関係を築くことが回復への道となります。潜在意識にあるロストワンのトラウマを解放し、本来の自己を取り戻す技術が生み出されています

【AC ロストワンを克服】ロストワンタイプのアダルトチルドレンの生きづらさを乗り越えたい方へ

Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、これまで

「ロストワンやアダルトチルドレンを克服したい」
「機能不全家族の影響と心の傷から解放されたい」
「ロストワンであるため恋愛や仕事がうまくいかない自分を変えたい」
と願う多くの方が受講してきました。

 

ロストワンのために生きづらさを抱える方々のアンケート調査を行い、現状や原因について以下のように述べていただきました。

 

ACのロストワンの診断リスト
 

自分に自信が持てず、いつも他人の目を気にしてしまう

周囲の期待に応えようとしすぎて、本当の自分が分からない

「いい人」でいようと頑張りすぎて疲れてしまう

・いつも他人と比較してしまい、自分に価値を感じられない

 

仕事や恋愛がうまくいかず、自分を責めてしまう

・仕事でミスをすると「自分はダメだ」と感じてしまう

・恋愛でも相手に依存してしまい、うまくいかない

・「ロストワンだからうまくいかないのかも」と諦めている

 

家庭環境の影響が強く、大人になっても苦しんでいる

・厳格な親に育てられ、完璧を求められてきた

・両親の不仲や機能不全家庭で育ち、常に不安を抱えている

・幼少期のトラウマが影響し、自己肯定感が低いまま

 

自分の本当の気持ちが分からない、何をしたいのかも分からない

・何をしても満たされない気持ちがある

・自分の気持ちを押し殺し、他人を優先してしまう

・将来が見えず、漠然とした不安を抱えている

 

このようにお答えいただいたのをまとめました。

 

このような状態に当てはまるなら、あなたはアダルトチルドレン ロストワンの可能性があります。

そして、過去に遡って、無意識情動領域からロストワン克服につながる画期的な施術形式が生み出されています。

【ロストワンの強い生き方支援】アダルトチルドレンやロストワンの感受性を活かし、人間関係に傷つかない存在へ

ロストワンやアダルトチルドレンの生きづらさを克服する決定的アプローチ
Dream Art代表岩波が開発に成功した、一瞬で無意識情動領域に誘導できる技術があります。
これまで何をやっても、心の奥底に根本原因にアクセスできずジレンマに陥ったことがある人でも、初回から強い体感効果がもたらされ、そこからロストワンにならざるを得なかった抑圧感情や心の傷の克服が進んでいきます。

 

このような決定的な違いと体感効果が発揮されます。

 

・自己肯定感を高め、自分らしく生きる力を取り戻す


・脳の覚醒効果で、悩み解決をもたらす「気づき」と自信と直感力を引き出す


・過去のトラウマやエネルギーブロックを解放する


・他人の評価に左右されず、自分軸で生きられるようになる


・恋愛・仕事での問題を情動レベルから解決し、前向きな未来を築く

 

・人間関係でくよくよ悩むことがなくなる

 

一般的なカウンセリング、心理療法やスピリチュアルセラピーでは、知識を学ぶことが中心になりますが、このセッションでは、人生最深の精神領域に誘導され、それを通じてロストワンの本質的な問題を解決します。

 

➡ ロストワンを根本から克服したい、生き方を変えたい方はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/lost_one/

(東京、大阪開催。セッション詳細、克服体験談、料金など掲載)
 

アダルトチルドレンやロストワンを克服された方の喜びの声

(30代 外資系 男性 ロストワン克服体験談)

言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。
おかげで劣等感や自信の無さはなくなりました。
自分の人生は親のものでもなく、自分のもの以外ありえないんだと強く思えています。
本当の自分を取り戻してくださり、ありがとうございました。

 

 (20代 医学生 男性 ロストワン克服体験談)
私がずっと引きずってきた重い重い足枷(母からの仕打ち)を岩波先生に断ち切っていただき、初めて自由な感情を味わうことができました。
精神的抑圧も苦しい症状もなくなり、今は医学部に復帰しています。
先生の言うとおり、たった一回だけの人生です。後悔なく、自分の足で歩んでいきます。

 

(40代 経営者 男性 ロストワン克服体験談)

何を経験しても自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを克服していただきありがとうございました。

 

(20代 会社員 女性 ロストワン克服体験談)

機能不全家庭で得た心の傷が、トランス状態で退行したときに、一気に癒えていきました。
ボロボロな私が人生で初めてホッとすることができました。
自己肯定感も芽生え、生きていてよかったと心から思えるようになりました。

 

(50代 個人事業主 女性 ロストワン克服体験談)

ずっと自分を抑え、人に合わせて演技をしてストレスばかり感じてきた私のアダルトチルドレンを救ってくださりまして、ありがとうございました。
もう知恵や演技では克服できない無意識の底から、克服していくすごい方法だと思います。

 

☆心の悩みや生きづらさを克服された方の体験談はこちら

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

なぜ他のカウンセリングやセミナーではなく、このセッションなのか?

他のアダルトチルドレンやロストワン克服方法との決定的な違いとは?

・ 一般的なカウンセリングでは、知識だけで実感が伴わない

 

・ ロストワンの問題を学ぶだけで、解決には至らない

 

・ 潜在意識や無意識のトラブルから治す必要性を説かれても、誰もそこから解決してくれるスキルを持っていない

 

・ 心理セラピーを受けても、表面をなぞるだけで根本的な変化を感じられない

 

・ Dream Artのセッションは、脳の覚醒体感によって、文字通り無意識レベルで変化を実感できる

 

「自分の人生を自分の意思で決める力」を取り戻せます

 

➡ ロストワンを克服したい、生き方を変えたい方はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/lost_one/

(東京、大阪開催。セッション詳細、克服体験談、料金など掲載)
 

 

圧倒的な実績!Dream Artが発表するアンケート調査

99.3%の受講者が「施術能力が大きく上回っている」「他の方法よりも効果を実感した」と回答

これまでのAC克服方法と比べ、心の根本レベルへの施術能力が別格だと評価されています
初回から、無意識情動領域にアクセス。人生最深の無意識体験を約束


 

セッション体験者の克服体験談

(30代 外資系 男性)

☆アダルトチルドレンの生きづらさ、劣等感…今では本当の自分を確立できました。

 

会社に行くのが苦痛で悩んでいました。好条件の外資系に転職できたのですが、毎日劣等感に苛まれていました。
周りに優秀な人間が多いため、能力のなさに落ち込み、プレゼンや会議でも、自分を出すことができず、元気も出ず、ビクビクしているので、組織にもなかなかなじめず、どうして自分はこんなふうなのだろうとずっと悩んできました。

自信のなさを周囲に気づかれないように無理をしていたため、そのストレスもひどく、時間とともに心がきしんだ音を立てていきました。
劣等感、生きづらさ、自分の無さ、人間関係でのギクシャク、エネルギーがどうしても出てくれない、この負のサイクルを断ち切ろうと、自己啓発系や瞑想や内観を繰り返し続けてきましたが、どうしても問題の本流に手が届かない苦しさがありました。

あれこれ現状打破の方策を探していたところ、自分はアダルトチルドレンだと気付きました。父からは幼少期に愛情を満足に注いでもらえませんでした。社会的に立派な人でしたが、家庭的には欠陥人間でした。

 

興味が有ることは、私の学歴だけで、スポーツでも学業でも頑張ってもほめてもらったことはありません。

母はとても愛情がある人でしたが、学歴に関しては父親以上に執着をしていたと思います。


そのせいか、学業で劣等感に苦しむという経験は無かったのですが、社会人、いや一人の生身の人間としては、劣等感だらけといいますか、自分がありませんでした。

ちょっとしたことでも傷つき、その傷口を自分でもっと悪化させてしまうといった、どうしようもないマイナス思考が出来上がっていました。

このままでは、私は生きる喜びを感じられないまま、社会でも大きなことを出来ずに潰れていく。

私の過去ともう一人の私自身に潰されていくのではないかという恐怖から、評判の高い先生に、潜在意識にある問題の本流を克服してもらいたく、受けることを決断しました。
 

無意識へのアプローチ方法はずっと模索してきました。

あとは実際に深く強くアプローチさせてくれる達人を求めていたのですが、岩波先生がまさにぴったりな人でした。
言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。

私でも独力で無意識にアプローチできる手助けをしてくださり、今も大きな精神的な財産となっています。

脳覚醒技術のおかげで劣等感や自信の無さはなくなりました。

今では強者揃いの社内でも、自分を発揮できるようになり、もっとステップアップしていきたいと思っています。

自分の人生は親のものでもなく、他人のためのものでもなく、自分のもの以外ありえないんだと強く思えています。

本当の自分を取り戻してくださり、かつ、たくましくしていただきありがとうございました。

 

 

(20代 医学生 男性)

☆母の教育虐待で心が折れました。これからは自分の足で歩んでいきます

 

克服できた悩みは、アダルトチルドレン(毒母によるもの)、自律神経失調症とパニック障害とうつ病です。

私の家系は、父(警察庁幹部)も祖父(国会議員)も伯父(病院院長)もみな優秀で、私も人に勝つことばかり考えて(刷り込まされて)成長してきました。
特に母は教育熱心でして、これといった経歴がなく劣等感が強かった母は、義父母を見返すためか、教育虐待といえるほど、度を越して私を徹底的に鍛え上げました。母を悲しませたくない私は期待に応えようと猛烈に頑張っていました。

母の強い希望で医学部に入るか、父のように国家公務員(警察官僚、財務省、外務省など)の道に行くか、迷っていました。
私としては、医者になる動機は乏しかったのですが、母の意見に父が折れ、医学部を選択しました。思えば自分の意見を通すことができなかったのは大きかったと思います。

割り切れぬ思いを割りきろうとしましたが、空虚な思いはごまかすことはできませんでした。かと言って今更、路線を変更できる状況でもなく、私は無理やりエンジンを掛けて実習に励んでいました。

しかし、一年も過ぎてから、漠然とした不安を抱えながら、次第に医学部の勉強にも身が入らなくなりました。
自律神経失調症のせいか体調が常に悪く、何をやるにもエネルギー不足になっていきました。

それでも母の目を常に意識して生きていた私は、無理を重ねていました。そのせいか、ついにストレス性の過呼吸で救急車を呼ぶ羽目になったのです。

その後も、抗うつ薬を飲み、無理やり勉強や実習を続けていましたが、最後は体が言うことを効かなくなり、脳も作動停止しました。


大学も休学せざるを得なくなり、医者の言われるまま薬漬けになっていきました。
心配した父が、岩波先生の元に連れて行ってくれました。生きる機会を再び与えてくれた父にも先生にもとても感謝しています。
あの頃の私は、治そうとする意志も気力もなくなっていましたから。

私がずっと引きずってきた重い重い足枷を岩波先生に断ち切っていただき、初めて自由な感情を味わうことができました。
ずっとオーバーヒートしたエンジンで生きてきた末の自律神経失調症やパニック障害やうつ病でした。私が一時期廃人化したのも、なるべくしてなったのでしょう。
精神的抑圧も苦しい症状もなくなり、父も非常に喜んでくれ、今は医学部に復帰しています。将来は自分の意志で決めようと思います。
先生の言うとおり、たった一回だけの人生です。後悔なく、自分の足で歩んでいきます。

 

 

(40代 経営者 男性)

☆自分を変えられなかった私を決定的変化に導いてくださりありがとうございました。

 

かねてより、なんとしてもプログラムを受けたいと希望していており、私を受け入れてくださり感謝の言葉もありません。

何を経験しても自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを克服していただきありがとうございました。

会社経営も私の精神状態とともに軌道に乗っています。

トラウマがあった私は、シャカリキに会社経営を頑張っていたのですが、急激に神経症(不安神経症、自律神経失調症、うつ病と診断)が悪化し、散々苦しんできました。薬物療法、催眠療法、森田療法、精神分析療法や様々な心理療法を試してきましたが どれも効果を得られませんでした。


何も信じられなくなり、もう疲れて自暴自棄に陥り、会社経営は弟に任せっきりになり、当時は本当につらい状況でした。

一分一秒が耐え難いほど長くつらく地獄の思いを経験してきました。絶望感、焦燥感など筆舌尽くしがたい気持ちは、体験したことのない方にはわからない世界だと思います。
 

薬でなんとかごまかしながら生きていましたが、いつか治っているなんてことは全く無く、着実に限界は近づいてきている恐怖がありました。 
今なんとかしなければ、終わってしまう、悩めば悩むほどはまっていく。

いくら逃れる方法を考えて変化することはなく、思考がぐるぐる同じ位置で回るだけで、神経の暴走にやられっぱなしでした。

最後の望みの光があるのならこの画期的な克服法しかないと思い、何とか受けさせてもらいました。

精神的な健康を取り戻して初めて、それがあらゆるものに比していかに大切か、生きる上でこれ以上価値のある宝物はないと実感しています。

これがないままだったら、何にもできなくなり、おしまいでした。

 

☆心の悩みや生きづらさを克服された方の体験談はこちら

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

【実施概要】

イベント名:アダルトチルドレン・ロストワン改善克服セッション

https://www.kokuchpro.com/event/lost_one/

 

会場名:東京西新宿会場・大阪森ノ宮会場

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催

 

申し込み方法やお問い合わせはこちら:下記メールフォームからが確実です

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

お気軽にお問い合わせください。

アダルトチルドレンやロストワンに精通し、岩波先生のロストワン克服技術に造詣の深い担当がお答えします
 

人生を変える根源的な体験を、ぜひご体感ください!

 

【ロストワンの特徴と生きづらさとは?】ロストワンは長女に多い? 一人っ子? HSPとの関連性は?

「ロストワン」とは、機能不全家族 の中で「目立たない子」「忘れられた存在」として育ったアダルトチルドレン(AC)のタイプの一つです。
特に長女や一人っ子 に多く見られ、HSP(敏感な気質) を持つこともあります。
生きづらさを強いられ、自己肯定感の低さに苦しめられます。

ロストワンの性格や特徴

ロストワン特有の感受性の強さがあり、繊細
 → 些細なことでも深く傷つくが、それを表に出せない。
 

ロストワン特有の恋愛に対する苦手意識
 → 親からの愛情不足の影響で、他者との親密な関係を築くのが難しい。
 

ロストワンは人間関係に距離を置く
 → 孤独を好む一方で、本当は理解されたい気持ちが強い。
 

自己否定が強い
 → 「自分には価値がない」と思い込み、自分を後回しにする。無意識でストレスが溜まりがち
 

ロストワンの向いている仕事は「一人で完結できる仕事」
 → フリーランスやクリエイティブな仕事、データ分析、研究職などが向いている。

ロストワンの生きづらさとその原因

ロストワンは、「家族の問題の中で目立たず、自分の存在を消すことで生き延びようとした」 ことが原因で、以下のような生きづらさを抱えがちです。


・他人と深く関わるのが怖い

・自分の意見を言えない

・常に「私はこのままでいいのか?」と感じる
 

「このままではいけない」と思っても、どうすればいいのか分からない…。 そんな方へ。

ロストワンの思い込みを解放しませんか?

潜在意識の深いレベルから、自己否定や生きづらさを解除 
機能不全家族で育った影響を解消し、心を軽くする
「私は愛されていい」「私はこのままでいい」と思えるようになる


ロストワンとしての苦しみを手放し、本来の自分を取り戻しませんか?

➡ ロストワンを克服したい、生き方を変えたい方はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/lost_one/

(東京、大阪開催。セッション詳細、克服体験談、料金など掲載)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Artの
    関連プレスリリース

    Dream Artの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域