『侍Art』 − 100年の人生を共に生きる − エコな伝統工芸品販売サイトリリース

『侍Art』は日本の伝統工芸技術から生み出される「100年の人生を共に生きる」ことの出来る作品をインターネットで紹介し、文化人・趣味人のみならず、一般ユーザーが気軽に工芸品を購入することが出来るサービスを提供しています。

株式会社ひとやく(所在地:東京都大田区 代表取締役:笹原麻実)は日本の伝統工芸品販売サイト『侍Art』をリリースします。

『侍Art』URL:http://www.samurai-art.net/

■ 概要
『侍Art』は日本の伝統工芸技術から生み出される「100年の人生を共に生きる」ことの出来る作品をインターネットで紹介し、文化人・趣味人のみならず、一般ユーザーが気軽に工芸品を購入することが出来るサービスを提供しています。

■ 詳細
当サイトは、普段工芸に触れることのない人々にも、伝統工芸に親しみを感じる機会を提供することで工芸品の素晴らしさを広め、作品の需要を生むことで、工芸家の育成や技術の向上を目指しております。また、伝統工芸が抱える後継者不足の問題、販売ルートの確保の難しさ、機械による大量生産品の廉価等の現状を鑑み、当サイトの運営が日本の伝統文化の継承と発展の一助になると確信しています。
一方で、「エコロジー」という観点から考えてみても工芸品は長く愛用することができ、修理をすることによって100年の人生を共に生き更に子供や孫の世代にまで繋げることが出来る品ばかりです。地球環境に優しい商品であり、加えて製作工程のほとんどが人の手作業によるため、手作りの温かみも持ち合わせている優れた商品として、見直されつつあります。
当サイトは、日本の伝統文化の今を伝える数少ないサイトであり、今後、多くの工芸家のご協力と、ユーザーの購買活動によるご支援が、日本の美しい文化を支えていくと信じています。

■ 特徴
 ユーザーにおいては、他媒体で露出していない様々なジャンルの工芸家を発掘・紹介し、工芸の新たな情報を提供します。掲載作品の多くが一点ものの作品のため、注文制作を受け付けています。好みの色や構図などの細かいニーズにも応えることが可能ですので、購入の際は、注文や相談を受け付けます。
 工芸家においては、作品の販売を支援する他、工芸家が知り合うチャンスを提供し、製作意欲の向上を図るとともに、ジャンルを超えた工芸家の共同制作により、新しい試みの作品が生まれる機会を提供します。優れた工芸技術と個性を持つ工芸家を、募集中です。


■ 株式会社ひとやくについて
2009年1月設立。
『侍アート』の運営。
不動産のお悩み相談サイト『不動産の窓口』の運営。(2009年3月リリース予定)



【株式会社ひとやく 会社概要】
所在地:東京都大田区北馬込1丁目33−18−101
Tel:03-3473-1536
Fax:050-1295-6023 
E-mail:info@hitoyaku.com
代表取締役:笹原麻実
URL:http://www.samurai-art.net/
※ 本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。

企業情報

企業名 株式会社ひとやく
代表者名 笹原 麻実
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域