【Potora】ショッピングコーナーの商品評価機能拡充いたしました!

 NTTナビスペース株式会社は、運営するクチコミ総合情報サイト【Potora】のショッピングコーナーで、商品評価の項目をユーザが自由に追加し、各項目について投票できる機能を追加いたしました。

 Potoraでは100万人を超える会員が色々なテーマについて投票する“何でもランキング”を取り扱ってきました。ショッピングコーナーの商品評価機能にも“何でもランキング”というコンセプトのもと評価項目を自由に追加し、追加した評価項目について投票できる機能を追加いたしました。

 Potoraのランキングは作成してすぐに票が入るリアルタイム性と多くの票が得られるレスポンス感度の高さが人気のサービスです。ランキングで票が集まる仕組みとして、ポイント獲得できるランキングや、投票することで会員のマイページに登録されているキャラクターが成長するなど工夫がされています。

商品評価にランキング投票機能が加わることで、投票されることを目的に多くの商品レビューが作成されると期待されます。

 これからもPotoraでは“何でもランキング”というコンセプトのもと投票される楽しさが味わえるコンテンツを追加していきます。


■Potoraサイトのご紹介

Potoraサイト: http://potora.jp/

 Potoraは登録・利用無料のポイント&ランキングサイトです。全国100万人の会員が作る見るだけでも楽しいランキングが続々登場します。インターネットショッピングやサイト内コンテンツなどでポイントを貯めて、貯まったポイントは現金や金券に交換できます。そして、毎日遊んでも楽しいマイページ機能も搭載しています。

まずは試しにPotoraに登録。今なら豪華商品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!
無料登録ページはこちら https://potora.jp/cp/?a=0680134012&md=381

○『Potora』の主なコンテンツ

1.ランキング :
 興味のあるテーマに投票したり、自らランキングテーマを作成して他会員に投票してもらったり、様々なテーマのランキングを作成・共有・公開するサービスです。お気に入りランキングはブログパーツとして会員のブログに貼り付けることができます。

2.ショッピング:
 Potoraを経由してお買い物をするとポイントを貯めることができるサービスです。お気に入りの商品やいつも買い物をしているECサイトをクリッピングしたり、お気に入りの商品をブログパーツとして会員のブログに貼り付けることができます。

3.MYページ :
 サイト内で活動するための便利な機能をピックアップして、自分の好きな仕様へとカスタマイズすることができます。以下のような会員登録情報に基づいたコンテンツがラインナップされています。また、ブログとの連携を容易にする、各種ブログパーツも用意されています。

・キャラクター育成
 会員のPotora内での活動を元に成長する育成機能です。多種多様なキャラクターがラインナップされています。

・タイプ診断/同一タイプの注目会員
 会員登録時に心理テストを行い、会員のタイプを診断する機能です。「MYページ」に同じタイプの注目会員が表示され、自分と傾向が似ている会員のMYページを訪問することができます。

・占い
 会員の登録情報に基づき、星座占いや、タロット占いで運勢をチェックできます。

・ブログ紹介
 会員が保有している個人ブログを紹介することができます。

・クリッピング
 ランキングやお気に入り商品、いつも買い物をしているECサイトなどをクリッピング登録できる機能です。


【本件に関するお問い合わせ先】
NTTナビスペース株式会社
メディア&リサーチ部 広報担当:宮・猪熊
本社:〒171-0021 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号 メトロポリタンプラザビル 12F 
E-mail : news01@nttnavi.co.jp


《関連URL》
http://potora.jp/
https://potora.jp/cp/?a=0680134012&md=381

企業情報

企業名 エヌ・ティ・ティ・ナビスペース株式会社
代表者名 角 敦子
業種 未選択

コラム

    エヌ・ティ・ティ・ナビスペース株式会社の
    関連プレスリリース

    エヌ・ティ・ティ・ナビスペース株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域