【バークバスターズ ジャパン】HPに『ワンちゃんのマナー診断テスト』を公開。あなたが飼っているワンちゃんのマナーは?

チェック式の問題で5段階にワンちゃんのマナーを評価。バークバスターズ ジャパン日本総代理店の株式会社犬はともだちが『ワンちゃんのマナー診断テスト』を公開しました。

世界10カ国でフランチャイズを展開し、約50万匹の飼い犬のしつけを行ってきた[バークバスターズ ジャパン]の日本総代理店を勤める[株式会社犬はともだち](所在地:神奈川県横浜市、代表:川添千絵、以下犬はともだち)では、ワンちゃんの普段の行動からワンちゃんのしつけの必要性を診断できる『マナー診断テスト』をHP上に公開いたしました。

『マナー診断テスト』
http://www.barkbusters.co.jp/quiz.php


【 ご自分のワンちゃんのマナーレベルを把握してみましょう。 】

概要:
* 20問の質問:『1. 玄関のチャイムが鳴ると吠えて走っていく。』『2. あなたの注意を呼ぼうとする。』などの項目を20問用意。ワンちゃんの普段の行動を思い浮かべながら回答してください。

* 5段階の評価設定:バークバスターズは過去50万匹のワンちゃんのしつけをサポートしてきました。このマナー診断テストでは、過去からの統計を元にワンちゃんのしつけの段階は必要性に応じて5段階に分けています。

* ワンちゃんの問題行動の現状を把握してみましょう:ワンちゃんの問題行動のレベルは飼い主の方の判断によって千差万別です。飼い主の方やそのご家族とワンちゃんが一緒に豊かな生活を送るために、この診断テストを通してまずは現在の状況を見ていただきたいと考えています。

『マナー診断テスト』
http://www.barkbusters.co.jp/quiz.php



<参考>

『お子様がワンちゃんと安心して住める環境を』

 セラピスト:川添千絵(横浜担当-ヘッドセラピスト)

================================

[5歳、3歳、10ヶ月の3人のお子さんを持つお客様のお宅で飼っているのは、アメリカンコッカスパニエルのメスの一歳のワンちゃんです。このワンちゃんは『吠える、唸る、サークルの外に出したら近づいていったお子さんに唸る。』というので、困った飼い主さんはご自分でも何とかしようと、雑誌やDVDを使い、そのワンちゃんの問題行動を治そうと努力をしていらしたとか。それでも、逆に凶暴さが増した為にお子さんに危険だと感じ『何とかしなければ!』と私たちバークバスターズを見つけ、しつけのご依頼をいただきました。]

バークバスターズジャパンのセラピストが行ったしつけで、
このワンちゃんはどのように変化したのでしょうか。

続きはHPをご覧ください。
URL:http://www.barkbusters.co.jp/news.php




◆バークバスターズについて◆
 バークバスターズは1989年にダニーとシルビア・ウイルソン夫妻によってオーストラリアで創設。シルビアは動物保護団体 RSPCAのマネージャーを長年務める中で、たくさんのワンちゃんが捨てられ、置き去りにされている現状を目にしてきました。その理由が、『吠える』、『リードを引っ張る』など、簡単に直せる『問題行動』であると気づいた夫妻は、ユニークな『しつけ』でその問題行動を一挙に改善する手法を考案し、同社を設立。現在世界8カ国(オーストラリア、アメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランド、イスラエル、台湾、フランス、ベルギー、日本)で500人を超えるフランチャイジーを抱えるフランチャイズシステムを構築し、世界で40万匹にも及ぶワンちゃんの問題行動を改善してきました。

◆バークバスターズの特徴◆
●しつけ手法に絶対の自信あり。一生涯の面倒を見ます。
 バークバスターズのしつけの特徴は大きく分けて2つあります。トレーナーではなく、必ず飼い主がしつけを行う事を徹底している事と、ワンちゃん同士がとっているコミュニケーション方法を、ボディランゲージやボイスコントロールによって実施している事です。ワンちゃんは本来、群れで生活する生き物なので、リーダーに服従する習性があります。飼い主がワンちゃんとのコミュニケーションにおいて、リーダーシップをとることによって問題行動が全て改善されますので、体罰や餌を使ったしつけは必要ありません。問題行動の種類、犬種、年齢など一切関係なく、1度のレッスン(約3時間)で、9割以上のワンちゃんが、改善される画期的なしつけ手法です。バークバスターズジャパンでは、このしつけの手法に自信を持っており、『一生涯保障付システム』を提供しております。一度お支払いいただくだけで、ワンちゃんの一生涯を面倒見る、という当業界では他に類を見ないシステムです。


◆バークバスターズの今後の展開◆
 アメリカでは既に300名を超えるフランチャイジーがおり、アメリカの雑誌『Entrepreneur』で2006年、2007年連続でナンバーワンのペットフランチャイズに選ばれました。日本でも団塊世代の仕事から離れた家庭や、少子化で子供のいない家庭が増加。結婚年齢の上昇による独身女性の割合増加なども影響し、ペットの需要が高まっております。ペット市場は年間5%の成長率を見せており、バークバスターズジャパンは5年以内に150地域でのフランチャイジー獲得を見込んでいます。

◆FC募集◆
 バークバスターズでは、『犬のしつけ』を通して、皆様の生活を向上させるお手伝いをしております。
是非参加しませんか?詳しくはお問い合わせください。


■会社概要
名称:株式会社犬はともだち
住所:神奈川県横浜市中区元町4-161-8
設立:2003年6月
資本金:1千万円
従業員数:3名
代表者: 川添千絵
URL:http://www.barkbusters.co.jp/

事業内容:『バークバスターズ ジャパン』日本総代理店



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社犬はともだち
担当:川添
TEL:045-663-1977
FAX:045-663-1977
E-mail:info@barkbusters.co.jp

《関連URL》
www.barkbusters.co.jp

企業情報

企業名 株式会社犬はともだち
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社犬はともだちの
    関連プレスリリース

    株式会社犬はともだちの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域