エルグラムのテンプレート機能で画像カルーセルを作成可能に
株式会社ミショナが提供するInstagram(インスタ)自動化システム「エルグラム」ではメッセージをテンプレート化できます。テキスト・パネルボタン・クイックボタン・メディアの4つの形式で作成可能です。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が2024年5月30日(木)にエルグラムのアップデートを実施しました。
アップデートによりテンプレートのUI・機能を改善しました。
■テンプレートとは
事前に作成したメッセージを使いまわせる機能です。
一度作成したメッセージは何度でも送信できるため、業務効率化や自動対応の構築が可能です。

テンプレートで作成できるメッセージタイプは下記の4つです。
・テキスト
・パネルボタン(カルーセル形式)
・クイックボタン
・メディア(画像)
なお、1つのテンプレートには最大3つのメッセージを組み合わせて作成できます。
■アップデート情報
①画像カルーセルを作成可能に

メッセージ作成フォーマットの1つ「パネルボタン」に、画像を挿入できるようになりました。
ユーザーへ視覚的にわかりやすいDMを送ることが可能です。
②管理画面のUI改善

管理画面のデザインを改善し、より使いやすくなりました。
■お問い合わせ方法
システムの詳細や導入方法については「エルグラム使い方マニュアルサイト」にてご案内しております。
お手数をおかけしますが、以下のリンク内のご案内に沿ってお問合せいただけますと幸いです。
https://lgram.jp/manual/contact/
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | 株式会社ミショナ |
|---|---|
| 代表者名 | 鈴木隆宏 |
| 業種 | ネットサービス |
コラム
株式会社ミショナの
関連プレスリリース
-
横浜薬科大学がエルメッセージを導入し広報活動を最適化
2025年6月28日 13時
-
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」決済画面刷新で手続きが簡単に
2025年6月27日 17時
-
LINE集客や予約連携の活用法を共有|エルメッセージ説明会を開催
2025年6月27日 13時
-
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」に自動割り当て機能追加
2025年6月25日 17時
株式会社ミショナの
関連プレスリリースをもっと見る