アイキャッチ画像

「おしるこ」、シニアの生涯学習を支援 — 仲間とハンドメイドを楽しむための特別企画を発表

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

カイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:後藤 崇)が運営する50歳以上限定のシニアSNSアプリ「おしるこ」は、生涯学習の支援とコミュニティの絆を深めるための新しい取り組みとして、第48回2024日本ホビーショー出展及びハンドメイド投稿キャンペーンの開催を発表します。

この度のホビーショー出展およびハンドメイド投稿キャンペーンは、「おしるこ」が提供するバッジプログラムの理念を具体化するものであり、50歳以上のシニア層が自らの趣味や興味を深めるとともに、新たな学びに挑戦することで、より充実感のある毎日を送ることを目的としています。このイニシアチブを通じて、参加者は自身の創造性を発揮しながら、同世代の仲間との繋がりを深め、相互に刺激を受け合うことができる環境が整います。


さらに、これらの活動を通して、おしるこコミュニティ内での相互学習や創造性の発展が促進されることはもちろんのこと、シニアの方々が日常生活において新しい趣味や関心を見つけ、生きがいを感じる機会を提供することにも繋がります。特に、ハンドメイド作品の投稿キャンペーンでは、個々の作品を通じて参加者自身の物語や経験が共有され、コミュニティ全体の豊かな文化が形成されることが期待されます。


「おしるこ」は、シニアの方々が自己表現の場を持ち、学び続ける喜びを共有することで、人生の後半期も活力に満ちたものにするためのサポートを続けていきます。今後も、私たちはシニアの皆様が日々をより豊かに、そして意味深く過ごせるようなサービスの提供に努めてまいります。


◉ホビーショー特別企画 & ハンドメイド投稿キャンペーン

おしるこセレクション入場チケットプレゼント: 「おしるこ」アプリユーザーを対象に、日本ホビーショー入場チケットプレゼントを行います。チケットプレゼントは、おしるこアプリで獲得できるおしるこポイントと交換で申し込むことができます。
Glanet collection&おしるこワークショップ: 東京ビッグサイト西1・2ホール、ブースNo.UM-07で、おしるこふるさとモール出展ブランド「Glanet collection」との共同ワークショップを開催します。仲間と共にハンドメイドを楽しみましょう。
ハンドメイド作品投稿キャンペーン: おしるアプリ内で「#ハンドメイド」タグで日記投稿し、創造性を共有しましょう。参加者全員におしるこポイントをプレゼントし、投稿いただいた作品画像は作品はアプリ内の特設エリアに掲載されます。


◉キャンペーンへの参加方法

ホビーショー入場チケットプレゼント、並びにハンドメイド作品投稿キャンペーンの参加にはおしるこアプリへの会員登録が必要です。以下サイトより、おしるこアプリをスマートフォンへインストールし、会員登録を行ってください。
会員登録は50歳以上の方なら無料でどなたでも行えます。
おしるこweb サイト:https://oshiruco.com/


◉「おしるこ」バッジプログラムについて

「おしるこ」のバッジプログラムは、会員の学びと成長を可視化し、コミュニティ内での繋がりを深めるために設計されています。趣味や活動、貢献をバッジとして認識し、同じ興味を持つ仲間と繋がりやすくすることで、より充実したコミュニティ生活をサポートします。このプログラムを通じて、生涯学習の促進と個人のモチベーション向上を目指しています。

 

【50歳以上限定のシニアSNSアプリ「おしるこ」】 

https://oshiruco.com/
50歳以上の方を対象にした「おしるこ」は、新しい繋がりと人生の楽しみを提供するコミュニティアプリです。学びと成長の機会を提供し、シニアの方々が自分らしい充実した日々を送るためのサポートを行っています。バッジプログラムなどの取り組みを通じて、個人の成果を称賛し、共通の趣味を持つメンバー同士の結びつきを深め、生涯にわたる学びと成長の場を提供します。


【会社概要】

名称:カイト株式会社 ( https://cayto.jp/ )
住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F
資本金:8,747万円(資本準備金含む)
事業内容:シニア事業/ITソリューション事業/グリーン事業

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイト株式会社
代表者名 後藤 崇
業種 ネットサービス

コラム

    カイト株式会社の
    関連プレスリリース

    カイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域