アイキャッチ画像

\Amazon8部門1位/人生が変わる!虫歯ゼロ!歯周病にならない 歯磨き本『おとなの歯磨き』 が2024年3月26日に発刊!

歯周病を防ぐ口腔ケアを7万人に指導した訪問専門歯科医師が教える新常識!いつまでも自分の歯で噛み&食事を楽しめる中高年の“正しい歯磨き”のハウツー本『おとなの歯磨き』が(2024年3月26日)発売!

『おとなの歯磨き』 が2024年3月26日〜各書店にて発売中!

大人の皆様、正しい歯磨きができていますか?

アラサー、アラフォー、アラカンになっても子どもの頃と同じ歯磨きをしていませんか?

それ、歯周病まっしぐらかもしれません!

絶対に虫歯、歯周病にならないための正しい歯磨きの仕方を1冊に凝縮したのが

現役歯科医の伊東 材祐 (さいゆう)先生の『おとなの歯磨き』です。

 

著者は、歯周病を防ぐ口腔ケアを7万人に指導した訪問専門歯科医師です。

エビデンスのある医学的理論

×

数多の高齢者の診療実績

この何十年もの実体験&真実に基づいて導き出したのが

「絶対に虫歯にも歯周病にもならない方法」

です。

お口の状態はそのまま健康状態を表しており、糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞、肺炎、認知症など日本人の多くの死因にもなり得る重篤な病気の多くは、実は、口腔衛生の悪さによる歯周病が起因していることが多いのです。

 

また、精神状態と如実に連動しており、「心の状態をよくすること」と「自分を大切にすること」はとても大事なことだと著者は記しています。

 

とても簡単で今日から取り入れやすい歯磨き法なので、ご自身の歯周病ケアに、予防に、家族のために、ぜひご一読ください!

**母の日・父の日の贈り物にもおすすめです**

 

■編集者から一言:

本書は、企画から制作終了まで約3年間かかった渾身の一作です。

そして、新常識の連発です!

・口が臭いのは◯◯という病気が隠れているサインかも……?!
・○○磨きで健康寿命は30歳若返える?!
世の中の99%の歯磨きは間違っている事実と、それを覆す新しい歯磨きを提案した、まさに唯一無二の歯磨き本です。
自分自身の健康だけでなく親御さんやこれから成長する未来あるお子さんにも読んでもらえる、そんな愛され続ける内容になっています。

読めば、今すぐ歯磨きしたくなる?!そのくらい試してみたくなるメソッドが盛り沢山!

ぜひご一読ください。

 

 

■著者について:
伊東 材祐 (さいゆう)
訪問歯科医師 1975年生まれ。歯学部卒業後、大学病院付属の特殊機関で歯周病、かみ合わせ、最先端の 義歯治療、歯内療法、オーラルリハビリテーションなどの先進医療を一流の歯科医師陣に学び、 在宅医療を専門とする歯科医院を開設。累計7万回以上の訪問診療に従事し、専門的口腔 ケアの向上を推進している。診療外で1700名以上のお口の相談にのり、累計受講者8000名 以上の口腔ケアセミナーの講師を務める。エビデンスのある医学的理論と数多の高齢者の何十年もの実体験、真実に基づいた「絶対に虫歯にも歯周病にもならない方法」を提唱。口の健康は、精神状態と如実に連動していることから、「心の状態をよくすること」と「自分を大切にす ること」を重視。日本人にあう食事や衣類、生活環境の整備、多様な考え方の受容が病気の予 防や治癒、幸せな人生の一助となるよう、ご利用者さん(患者さん)に寄り添っている。医療法人 理事長。合同会社ジェネラス代表。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フローラル出版
代表者名 津嶋栄
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社フローラル出版の
    関連プレスリリース

    株式会社フローラル出版の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域