美容業界の新しい形、独立支援サービス続々。改善美容のエグゼクティブサロン、株式会社アルス・カンパニーがリーズナブルなリラクゼーションサロン開業パッケージで女性独立を支援。

本格美容サロン支援で有名なアルス・カンパニーがこの度改善療法(SPA)で独立を目指す女性を対象にパッケージを独自に開発、支援を行います。本来エグゼクティブサロンの「ARS」がノウハウを公開するのは異例。開業志望の女性には朗報と言えそうです。

景気の波に左右されない技術を身につけ自力で開業しようとする意欲ある個人に対し、独自の技術やサービスを提供し独立を支援する企業が出始めています。
改善美容の株式会社アルス・カンパニー(東京目黒区 代表取締役 平島亜希子)は温浴機器を用いたリラクゼーションサロンの開業パッケージを1月より募集、販売いたします。

サロンは自社開発の温浴器インプルーブメントスパを導入。温浴器に入りながらヘッドマッサージ、ショルダーマッサージを施すといったシンプルな内容で短期間の技術習得を目指します。募集対象は基本的には独立希望者の女性ですが、男性も可能です。

近年エステ業界は一部の悪質な業者により市場を荒らされ、厳しい経営を強いられているサロンも多くなっていますが、20年の実績を誇るエグゼクティブサロン「ARS(アルス)」は別格。また逆に指圧やリラクゼーションサロンなどは株式会社ingエンターテインメントが運営する「らくーね」等に見られるように飛躍的に伸びているところも多く、今回のプランはその「良いとこ取り」といえます。

リーズナブルなパッケージ開発に当たり平島社長は「空前の大不況の中、職を探すのは大変なこと。私どもの技術と理念を理解していただける方なら独立を支援したい。総開業費も300万程度に抑えています。」とのこと。この価格には温浴機器代金(2台分)や開業時消耗品、研修費、初回販促費など開業時に必要な費用がすべて含まれていて、本来「高級」を売りにしているサロンだけに破格といえます(物件取得費は別途)。また資金が足りない場合のために開業クレジットの斡旋も行っているので相談して欲しいとの事です。

サロンの開業場所に関しても自宅やワンルームを借りるといった地元密着型やホテルや行楽施設への併設型など要望に応じてアドバイスや紹介も行っているとの事です。
サロンに来られるお客様の1回あたりの施術費も3,000円とリーズナブル。
今後、「高級サロンのサービスをリーズナブルに」と言った流れは無視できなくなるかも知れません。

【会社概要】
 会社名:株式会社アルス・カンパニー
 代表者:代表取締役 平島 亜希子
 設 立:1995年12月1日
 資本金:4500万円
 直営店:自由が丘直営サロン
     代官山直営サロン
滋賀直営サロン


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社アルス・カンパニー 担当:藤村
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2−22−22
TEL:03−5729−1155 FAX:03−5729−1167
Mail:tokyo@ars-company.co.jp

■新年は1/5(月)までお休みのため電話でのお問合せは1/6(火)以降にお願いします。メール、FAXのお問合せの回答につきましても同様になります。
予めご了承下さい。


《関連URL》
http://www.ars-company.co.jp
http://www.ars-cosmeshop.jp

企業情報

企業名 株式会社センスエンタテインメント
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社センスエンタテインメントの
    関連プレスリリース

    株式会社センスエンタテインメントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域