アイキャッチ画像

秋田県大仙市にサテライトオフィスの開設決定し、立地協定締結式を実施

 株式会社プレステージ・インターナショナルは、秋田県内5カ所目の拠点となる「秋田BPO大仙ブランチ」を、秋田県大仙市に開設することを決定し、2月28日に秋田県庁において立地協定締結式を執り行いました。

 株式会社プレステージ・インターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉上 進一、以下「PI」)は、秋田県内5カ所目の拠点となる「秋田BPO大仙ブランチ」を、秋田県大仙市に開設することを決定し、2月28日に秋田県庁において立地協定締結式を執り行いました。

 

 当社は、2003年に大規模な拠点を秋田県秋田市に開設し、事業拡大に伴い東北地方をはじめとする各地に拠点を拡大してまいりました。中でも秋田県内には、秋田市、にかほ市、横手市、潟上市において約2,200名の従業員が就業しています。

 

 この度進出の決定した大仙市は既存拠点のある秋田市と横手市の中間に位置しており、これまで通勤等の移動時間の負担により両拠点に応募が叶わなかった潜在的な求職者に向け新たな雇用創出の機会を提供し、秋田エリアにおける総合的な成長を目指します。

 

<概要>

■開設地    イオンモール大曲(秋田県大仙市和合字坪立177)内

■従業員    操業時15名程度/将来計画100名

■操業開始時期 2024年4月(予定)

 

 

以下、締結式よりコメント抜粋

 

<PI代表取締役 玉上 進一>

「本日は立地協定式を開催いただき、誠にありがとうございます。

 当社が秋田県に初めて進出してから20年が経過し、社会情勢は大きく変化しました。特に、多くの地域が人材不足という課題を抱える中で、この度の大仙市への進出が、当社にとっての新たな一歩になると考えています。

 ショッピングモールの中に拠点を設けることで通勤と生活の動線が交わるため、近隣地域からの求職者の皆様に利便性のひとつとして受け入れられることを期待しております。

 今後も、秋田県と大仙市の成長と共に、私たちは一企業として、雇用の創造や地域の活性化を、推進してまいります。引き続きご支援のほどお願いいたします。」

 

<秋田県 佐竹 敬久 知事>

「株式会社プレステージ・インターナショナル様におかれましては、平成15年に秋田市へ進出して以降、にかほ市や横手市に拠点を開設したほか、令和8年には潟上市にも開設予定と伺っております。本県におけるこれまでの長年にわたる雇用創出に加え、新たな拠点開設に大仙市を選んでいただいたことに改めて感謝申し上げます。

 また、女子バスケットボールチーム「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」が本県を本拠地としてWリーグに参戦し3年目を迎えるなど、スポーツ振興や女性活躍との観点からも多大な貢献をいただいております。人口減少や少子高齢化が進む本県では、若年層の県内定着・回帰が喫緊の課題となっており、若者とりわけ女性にとって魅力的な雇用の場を確保することが急務となっております。

 今後とも大仙市と連携し、人材確保をはじめ御社の取組を全力でサポートしてまいりますので、本県に根ざした企業として発展されることを祈念し、挨拶といたします。」

 

<大仙市 老松 博行 市長>

「この度のご進出は、事務職の受け皿となる職場が少ない大仙市にとりまして、求職者の希望に沿う魅力的な職場の提供となるものと考えております。また、大仙市が取り組んでおります、人口減少対策や少子高齢化対策に大きくご貢献いただけるものであり、今後の事業展開を大いに期待するとともに、重ねて深く感謝を申し上げます。

 オフィスの予定地でありますイオンモール大曲様は、若者や子育て世代のご家族が多く集まる場所であり、非常に利便性が高い施設であります。プレステージ・インターナショナル様が目指す、働きやすい職場の創出や地域貢献といった思いを体現し、市民が生き生きと働く拠点となることを確信いたしております。

 大仙市では、子育て支援に力を入れて取り組むこととしており、市民の皆様が仕事と家庭を両立しながら活躍できますよう、引き続き、働きやすい環境づくりに取り組んでまいります。

 結びに、本日の立地協定締結にあたり、ご尽力をいただきました皆様に改めて感謝を申し上げますとともに、株式会社プレステージ・インターナショナル様の事業展開にあたり秋田県と協力しながら、大仙市でも誠心誠意支援して参りますことをお誓い申し上げまして、挨拶とさせていただきます。」

以上

 

--------------------------------------------------------------------

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社プレステージ・インターナショナル

担当:グループ広報部

TEL:03-5213-0826 MAIL:pi-pr@prestigein.com

https://www.prestigein.com/

--------------------------------------------------------------------



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレステージ・インターナショナル
代表者名 玉上 進一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社プレステージ・インターナショナルの
    関連プレスリリース

    株式会社プレステージ・インターナショナルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域