アイキャッチ画像

【最終入荷】PK22の数量限定特別モデル『リネン』再販スタート!

北欧のインテリアを扱うCONNECT(香川県丸亀市綾歌町富熊428-1 有限会社ロワール商事 代表取締役 髙木智仁)は、FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)のPK22数量限定モデルを再入荷しました。リネンは最終入荷となり、大変貴重な仕様になります。今ならご購入の方にテキスタイルケアキットプレゼント中です。

PK22の数量限定特別モデル『リネン』

フリッツ・ハンセンの中でも人気が高く、洗練されたシルエットを持つデザインの傑作「PK22(ピーケー22)」。誰もが知るフォルムはそのままに、自然の持つ”最も素晴らしい色調”に彩られた完璧なモデルです。

高い耐久性と優雅さを兼ね備える「リネン」を使用

PK22の数量限定特別モデルの張地は「リネン」を使用しています。ポール・ケアホルムのすべてのデザインに共通する天然素材へのこだわりと愛に忠実に、フリッツ・ハンセンのデザインチームによって開発された、オリジナルのテキスタイルです。

 

高い耐久性に加えて、優雅さも兼ね備えています。織る前に染色した先染めの糸を使用し、長くお使いいただく中でも色持ちがよく、そのままの色合いが持続します。また、軽いサンディングで表面加工が施されており、ベルベットのような柔らかくとても滑らかな質感もお楽しみ頂けます。

PK22とは?

1956年にポール・ケアホルムによってデザインされました。のちの1957年には、世界的な美術展覧会であるミラノ・トリエンナーレにてグランプリを獲得しており、フリッツ・ハンセン社の代表的な作品の一つと言えます。

 

シンプルな作りながら、ゆったりとくつろげる最高の座り心地。また、究極なまでに削ぎ落された美しさから、パリの国立図書館や東京の国立新美術館にも所蔵されており、今日のデザイン愛好家にとっても「時代を超えて愛される名作チェア」として位置づけられています。

■商品概要

名称:FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン) / PK22

カラー:ベージュ・チャコール
価格:457,600円(税込)

サイズ:W630×D630×H710 / SH350(約mm)

URL:https://www.connect-d.com/c/18/162/990/1029/fh-pk22-libe

 

詳しく商品を知りたい方は下記ブログをご覧ください。

https://www.connect-d.com/blog/archives/29551

■ポール・ケアホルムについて

ポール・ケアホルムは15歳より家具職人の工房で修行を始めました。18歳で美術工芸学校へ入学し、ハンス J. ウェグナーのもとで家具づくりを学びました。卒業制作では、現在でも販売されているPK25(ケアホルムの代表作 ラウンジチェアPK22の原型となるチェア)を発表し、そのデザインが評価されて、1951年フリッツ・ハンセンに入社しました。

 

彼の作品づくりは、オファーを受け製作するようなビジネスライクなものではありません。基本的に自邸で使い、彼自身が良いと納得したものだけが、商品化されています。ここからも、彼の作品への妥協しない姿勢やこだわりが感じられます。

また、彼の作品は、究極なまでにシンプルなデザインが特徴です。自然界からインスピレーションを受けてデザインされていると言われており、素材の美しさを最大限に引き出すため、細部まで強いこだわりを持って作られています。

■FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)について

FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)は、1872年に創業したデンマークを代表する数少ない老舗の家具ブランドです。創業当時から革新的なものづくりに挑戦しており「たった一つの家具が部屋や建物全体を美しくすることができ、その空間で過ごす人々の幸せを高める」という信念に基づいたものづくりをしています。

■CONNECTについて

CONNECTは、「シンプルで心地よい暮らしを提案する」をコンセプトとし、オンラインを中心に販売・情報をお届けし、住宅のリノベーションや新築のプロデュースなども行っているフリッツ・ハンセンの正規販売店です。

暮らしに関わることであれば様々な形でサポートさせていただいております。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 CONNECT
代表者名 髙木智仁
業種 商社・流通業

コラム

    CONNECTの
    関連プレスリリース

    CONNECTの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域