アイキャッチ画像

ブランド誕生12周年を記念して、創業以来人気のシグニチャーコレクションより復刻発売スローファッションの魅力を再発信

「真の豊かさと美しさを、すべての人へ」をコンセプトに、社会や環境に配慮されたレザー製品の製造・販売を行う株式会社andu amet(東京都渋谷区、代表取締役:鮫島弘子、呼称:アンドゥアメット)は、2024年2月1日に創業12周年を迎えます。これを記念し、ブランドの誕生とともに発表され、以来、今日にいたるまで変わらない人気を誇るHugコレクションより、「Hug Hug / Nile Black」と「Baby Hug / Desert Flower」の2色を復刻発売いたします。

andu ametでは、めまぐるしい流行の中であっという間に価値を失うようなものではなく、上質な素材で丁寧にハンドメイドされたライフサイクルの長いものづくりを心掛け、お客様にもスローファッションの魅力を提案して参りました。

 

ブランドの誕生とともに発売されたHugコレクションの「Big Hug」「Hug Hug」「Baby Hug」は、12年たった今なお、もっとも指名買いの多い人気製品となっています。

 

そんなHugコレクションの中で、多くの方に愛されつつも販売終了となっていた「Hug Hug」の「Nile Black」と、「Baby Hug」の「Desert Flower」の2色の製品を、ブランド創立12周年を記念して、このたび復刻販売いたします。

 

12年たっても色褪せない「Hug」のタイムレスな魅力とともに、スローファッションの楽しみ方を改めてご紹介してまいります。

 

 

■ 製品詳細

 

「Hug Hug / Nile Black」

ボディはもちろん、裏地やハンドル、ポケットにいたるまですべてエチオピアシープスキンで作られた、ふわふわの感触が特徴のandu ametのシグニチャーバッグ。Nile Blackは、ナイルの夜を思わせる、かすかにブルーがかった深みのあるブラックで、目ではわからないほど微かに光るブルーのピグメントが、手にした方をより知的に、よりエレガントにみせてくれます。

製品名:Hug Hug 

色名:Nile Black

サイズ:H21×W26-33×D18(cm)
重さ:550g

価格:¥85,800

発売日:2024年2月1日(木)

 

「Baby Hug / Desert Flower」

世界最高峰の素材、エチオピアシープスキンを外側にも内側にも贅沢に使用した3wayのお財布バッグ「Baby Hug」。2017年には全日空のプレミアムアイテムにも選出され、国際線のファーストクラスおよびビジネスクラスにて機内販売されました。今回復刻した「Desert Flower」は、アフリカの砂漠に咲く一輪の花をイメージしてデザインされたカラー。 落ち着いていて上品なベージュは、どんなスタイルにも合わせやすい優秀カラーです。

製品名:Baby Hug 

色名:Desert Flower」
サイズ:H11×W23×D6(cm)
重さ:200g(チェーン除く)

価格:¥46,200

発売日:2024年2月1日(木)

 

 

■ andu ametとは

アフリカの雄大な自然やカルチャーにインスピレーションを受けたユニークなデザインと、触れた瞬間幸せになる極上のエチオピアシープスキンの風合い、そして目には見えない製造工程の美しさをも追求するエシカルなコンセプトが特徴のレザーファッションブランド。食肉の副産物を原料とし、環境に配慮された工場でなめされたレザーを使い、次世代のフェアトレードを目指して設立されたエチオピアの直営工房にて、日本の技術を受け継いだ現地職人たちがすべてハンドメイドで製作しています。2023年、社会や環境に配慮した事業に取り組む公益性の高い企業に与えられる国際認証 B Corp(B Corporation)を取得しました。

 

 

株式会社 andu amet

直営店・オフィス

東京都渋谷区神宮前 4-16-12 青山ビル1階

代表取締役:鮫島弘子

設  立:2012年2月1日     

資  本  金:500万円    

事業内容:レザー製品の企画、販売

ブランドサイト:https://www.anduamet.com  

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社andu amet
代表者名 鮫島弘子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社andu ametの
    関連プレスリリース

    株式会社andu ametの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域