そして、56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」いよいよ、後半スタート!※長文ですが、最後までお付き合いください。

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

そして、56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」いよいよ、後半スタート!---------------この度は56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」に沢山の方から応援をいただき心から感謝を申し上げます。正直申して、私の想像を遥かに超える多くの方々から応援金(寄付)というカタチでお気持ちを頂戴できましたことに驚きを感じるととともに、皆様の愛と優しさが私の原動力となり、ここまで前進することが出来たと痛感しております。また、応援企業様から協賛金をいただき、心が震えるほど感謝感激でございます。改めて、皆々様に深く御礼を申し上げます。有難うございます。----------今回の挑戦の決断は、とても勇気がいるものでした。●56歳と63歳の夫婦と言えば、定年を間近に迎え、ゆっくりと落ち着いてこれからの人生を味わう年頃ではないでしょうか。

そして、56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」

いよいよ、後半スタート!

※長文ですが、最後までお付き合いください。

---------------

この度は56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」に沢山の方から応援をいただき

心から感謝を申し上げます。

 

正直申して、私の想像を遥かに超える多くの方々から応援金(寄付)というカタチで

お気持ちを頂戴できましたことに驚きを感じるととともに、

皆様の愛と優しさが私の原動力となり、

ここまで前進することが出来たと痛感しております。

 

また、応援企業様から協賛金をいただき、

心が震えるほど感謝感激でございます。

 

改めて、皆々様に深く御礼を申し上げます。

有難うございます。

----------

●今回の挑戦の決断は、とても勇気がいるものでした。

 

●56歳と63歳の夫婦と言えば、定年を間近に迎え、

ゆっくりと落ち着いてこれからの人生を味わう年頃ではないでしょうか。

 

退職金もあり、持ち家もあり、子ども達も巣立って、

これからは夫婦二人の人生をゆとりを持って

楽しんで歩んでいく・・・・

 

そんな年頃である私が2023年8月

「日本の介護サービスで海外在住日本人を応援するサロンドハース」に

自分の人生の全てをかけて、

自分の命を使い切る!と覚悟を決めました。

 

●もちろん、日本を発つまでには、何度も不安が沸いてきました。

 

「カーネルサンダースおじさんは

60代からケンタッキーフライドチキンを始めたじゃない。」

 

「ふみさん(金丸文武さん)は、所持金6,000円とギター、

寝袋だけを持って、世界を3周したじゃない。」

 

「まーさん(目崎雅昭さん)は、億の収入を手放して、

10年かけて世界100か国以上を周り、

今は新たな会社を経営して大活躍しているじゃない。」

 

・・・・だから、私にもできる!

年齢を言い訳にしない!

 

・・・・これはいつも私が講演で皆さんに伝えていること。

・・・・伝えている本人が尻込みをしてどうする

 

自分の気持ちを奮い立たせ、

日本の家を引き払って、夫婦で日本を発ちました。

 

-----------

●アメリカに入国して、多くの方にお話を伺って、驚きました!

 

「こんなにも日本にいる高齢の親御さんのことで困っていらっしゃるのか」

「こんなにも日本へ本帰国したい人が本物の情報とサポートを得られずにいるのか」

「こんなにもみんなが何をどうすればいいのか分からない、

と迷い、不安を抱いていらっしゃるのか」

 

・・・・こんなにも・・・・こんなにも

 

海外在住日本人の皆様は日本の介護関連のことで、

悩み、困り果てていらっしゃる現実を知りました。

 

サロンドハースに多くの相談が寄せられ、

一つ一つに立ち向かうこととなりました。

 

一緒に話して考える!サロンハースへのご相談が今、続々。

不安やお悩みも抱えているだけでは何も見つかりません。

一緒に話して考えて、ベストアンサーを!

 

サロンドハースの願いがたくさんのご相談者と繋がりました。

 

「急に親が倒れて急に介護をすることになり、何からどう手を付ければいいのか悩んでいました。」

「そんな時に藁をも掴む思いで、やっとサロンドハースにたどり着きました。」

 

「日本のニュースでお母さんの介護を自宅でしていた人が自死したことを観ました。」

「サロンドハースに出逢えなければ、私もそうなっていたかもしれません」

 

「仕事をしていても、ずっと日本の親のことが頭を離れず、重い気持ちを抱えていました。」

 

「私達家族の道筋を専門家の皆様が示してくださり、その通りに進んで行ったら1ヶ月で親の介護の体制ができました。」

「専門家の皆さんが背中を押してくださったことで前に進むことができました。」

 

「介護をする家族の気持ちを分かってくれる人がいる。これがどれだけ心強かったか」

「私達家族のためだけの専門家チームが動いてくれると、こんなにも早く解決するのですね!」

 

・・・・・など、相談してよかった!のうれしいお声を多数頂戴しています。

 

日本を発つ前よりもアメリカに来てから

目で見て、耳で聞き、空気を感じて

心とカラダで強くつよく、

皆様の不安やお悩みの現実を実感いたしました。

 

そして、

「日本の介護サービスで海外在住日本人を応援するサロンドハース」

 

私は自分の人生の全てをかける!

私の命を使い尽くす!

決意を新たにいたしました。

 

56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」

前半の約40日が経過して、いよいよ後半に入ります。

 

後半は、

日本への帰国を12月初旬に延ばし、約35日間となります。

・来春にはNYで大規模な講演をやりましょう!と現地NPOが動いてくれ始めました。

・シカゴでも日本人会主催での講演を来春開催にて企画してくださっています。

・11月(今月)は、ダラス日本人会主催の講演やサンディエゴ、ロサンゼルス近郊でのミニ講演+茶話会と続きます。

-

-------------------------------------------

●「あなたのもっと近くへ!」

 

アメリカにいるからこそできることに私は全力を注ぎます。

 

56歳よこばたけの挑戦!「全米講演ツアー」

改めて、よこばたけの挑戦を今一度、

応援していただければ幸甚の至りです。

 

また、応援金(寄付)を頂戴できれば、こんなありがたいことはありません。

よこばたけは全力で走り抜けます。

どうぞ応援してください。よろしくお願いいたします。

 

※お知り合いやご友人にシェア・拡散の程どうぞよろしくお願い致します。

※頂戴した応援金(寄付)はご高齢者や子ども達のために開催する来年の新宿での応援イベント「新宿からエール!」の費用に充てます。

 

2023年11月11日

一般社団法人Hearth(ハース)

代表理事 横畠文美(よこばたけあやみ)

----------------------------

----------------------------

※応援金は1口・1,000円~お願いしております。

 5,000円以上で報告書にお名前を記載します。

 1万円以上で帰国後に開催する報告会&懇親会にご招待いたします。

 

●Paypal、Paypay,銀行振り込みをご希望の方はコチラからお願いいたします。 

https://forms.gle/tczCtshCStm9hik9A

 

●チケットの購入はコチラからお願いします。

https://peatix.com/event/3754318/view

 

●お問合せ先 :一般社団法人Hearth(ハース)hearth777@gmail.com

 

------------------------------

サロンドハース詳細はコチラをご覧ください。

https://hearth777.wixsite.com/website

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人Hearth
代表者名 横畠文美
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人Hearthの
    関連プレスリリース

    一般社団法人Hearthの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域