誰でも簡単に自分史が作成できる!自分史作成プログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社グルーヴサイン 自分史作成をサポートする482問の設問に答えるだけで簡単に自分史が作成できます。 http://self.groovesign.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社グルーヴサイン(所在地:神奈川県川崎市 代表取締役 米澤忠司)は、
「自分史作成研究会」として、自分史の作成をサポートするサービスを開始した。

***********************************************************************

「自分史作成研究会」は学生からリタイアしたビジネスマンまでの幅広い年代を対象にした、自分史作成のサポートサービスである。

出生から死に至るまでの482問にも上る自分への問いかけを行う事によって、過去を振り返り、今後の目標、人生の目的とは何かを探し出す事を目的とする。


■サービス詳細
利用するためにはまず会員登録を行い、専用のアカウントを取得する。
設問毎に画像や思い出の場所などを登録できる。

全問回答後は希望により、認定証と全データを収録したCDを無料で贈呈。


また、同時に製本サービスについてもオプションサービスとして展開予定。

・自分史作成プログラムへの回答サポート
・製本サービス

* 期間:1週間程度
* 料金:\400,000〜

本格的に自分史を本にしたい人のためにプレミアムサービスも用意した。

・訪問、インタビューによる取材と調査
・文章作成・校正
・製本サービス

* 料金:\1,200,000〜
* 期間:1ヶ月程度
* 内容:専任のライターが担当致します。製本化作業全般。


■特徴
自分史を趣味や配布目的で作成する人が増えています。

従来は過去の出来事を「振り返るな」という事が言われていましたが、
最近では「過去の事をじっくりと振り返る事によって、今後の人生における目標や目的が見えてくる」という認識が広まっています。

しかし、その作成のための方法論は様々で、単に年表を用意して出来事を記述させるものがほとんどでした。

自分史は出来事の羅列ではなく、家族や友人、職場での人間関係など、自分が接してきた人達と何を感じたか、それが現在の自分にどう影響しているのかを深く掘り下げていくセラピーに似た行為です。

そのため、単に「その時(歳)に何があったか?」という自問形式では、行き詰る事が多くありました。

当「自分史作成研究会」では適切な設問をあらかじめ用意する事によって、
それに答えていくだけで自然と自分の内面と向き合えるように構成されています。

回答後は希望者へ終了認定証と全データを収録したCDを無料で提供します。
【認定審査について】
 ┗全設問について回答されていること
 ┗全回答の文字数が12万文字以上であること
 ┗回答内容について適切な内容かを事務局にて精査

※今後サービス内容の拡充により有料となる可能性があります


■サイトURL
http://self.groovesign.jp

***********************************************************************

【会社概要】
称号 : 株式会社GrooveSign
所在地: 〒216-0015 神奈川県川崎市宮前区菅生4-1-3
設立 : 2007年11月7日
資本金: 1,000,000円(2008年9月末現在)
代表者: 代表取締役 米澤 忠司
URL : http://groovesign.jp/


【本件の連絡先】
企画開発部 米澤忠司
Tel 044-271-7851 FAX 044-975-6656
e-mail self@groovesign.jp

企業情報

企業名 株式会社グルーヴサイン
代表者名 米澤 忠司
業種 未選択

コラム

    株式会社グルーヴサインの
    関連プレスリリース

    株式会社グルーヴサインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域